※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タバコ嫌いのシングルマザーです。喫煙者の男友達が子供と仲良くしてくれるが、タバコが気になる。諦めるべき?喫煙を止めてほしいと言うべき?

シングルマザーです。
いい感じの男友達がいて、子供ともとてもよく遊んでくれます。
が、喫煙者です。
それ以外は本当に文句の付けようがないのですが、私は大のタバコ嫌いです…子供にも害ですし。
これだけで諦めるのは勿体ないでしょうか?
辞めて欲しいって言うのは違いますよね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にお付き合いを申し込まれたら、タバコを辞めてくれるなら…って答えるのはどうですか?
友達の状態で辞めては流石に言えないかなと…
子供の前で吸おうとしたら止めるとかは良いと思いますが…

はじめてのママリ🔰

その方がはじめてのママリ🔰さんとお子さんの事をどれだけ想ってるかですよね🤔

言ってみてその男性が「いや、付き合うとかそういうつもりじゃないし…。」ってなったらそれで終わりですし、今後「再婚する事も含めて付き合いたい!」って言うなら、タバコをやめる事を条件にしたらいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

私はタバコの匂いで気持ち悪くなったり
頭痛がしたり
生活に支障が出る程なので
絶対無理です‥😭
いくら素敵で優しくてタイプでも
タバコ吸ってる時点で無しです‥😣

人それぞれだと思うので
あくまでも私は、です😭

ままり

止めてはまだ言いづらいので、子どものことが気になるから吸う時はちょっと席を外してくれたらうれしいみたいなぁって一度言ってみます☺️それでどういう風に返ってくるかですよね🧐

あと彼の身体も心配だから少しずつ減らしていけるといいよねみたいに、ちょっと彼を気遣ってる風に持ってくと嫌な気もしないかも…!