※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
お金・保険

貯金なしで結婚式を挙げたって言う方おられますか?どんな感じでお金を立て替えましたか?教えてくださーい!!

貯金なしで結婚式を挙げたって言う方おられますか?どんな感じでお金を立て替えましたか?教えてくださーい!!

コメント

みい

私たちも貯金あんまないまま結婚式挙げました!
ご両親とか祖母とかのお祝い金とかでなんとか収まりました!

ののちゃん

貯金ゼロでした!
支払いが後払いのところを選んだのでお祝儀でまかなえて、プラスになりました^^*

パワーmama

お祝儀で足りるんですね!!ありがとうございます(^^)

パワーmama

お祝儀で足りるんですね(^^)マイナスになった時怖くてどうしようかと思ってすごい悩んでます(*_*)

ののちゃん

たぶん、呼ぶ人数に見合った金額で見積もりをしてもらった方がいいと思います!ウェディングプランナーさんに言えばそのへん分かってもらえるかと…(*^^*)
オプションで高くなっていくので気をつけてください♩

ぴーな

お祝儀と旦那の両親に助けてもらいました💡
今月にいくらかずつ返済してます。
お祝儀だけでも
式場や内容を変更していたら
余る感じでした💦

miki☆

質問とはすこしずれているかもしれませんが、、、

結婚式場で働いていたものですが、
結婚式場には大体
安い時期が存在します\(^^)/
割引率は式場によって違いますが、私の住んでいる県では夏と冬は安いセットプランがあることがほとんどです。
数十万単位で違ってくるので
費用を抑えるなら人気の時期を避けるのが一番です☀
そしたらご祝儀で7割~8割程度はまかなえます!
式に呼ぶ人を増やせば全額まかなえるかもしれませんが、
その分自分も呼ばれるので、これからの出費は相当な額になると思いますm(__)m

パワーmama

式場に行ってプランナーさんと相談してみます(^^)ありがとうございます*\(^o^)/*

パワーmama

貸してもらえるのは一番良さそうですね(^^)お祝儀で足りるように内容も安くすませるようにしてみます(^^)

パワーmama

冬に割引きがあるのを聞いたんですけど夏も割引きくか聞いてみます(^^)安く安くでプランナーさんと相談してみます(^^)ありがとうございます*\(^o^)/*

makana♡ᵕ̈*⑅

真夏も大体安くなりますよね✨
あとは、お急ぎ婚みたいなのも、短期スパンでやるので、安くできるものが多いと思います‼︎

招待する方の人数もそうですが、親族か友人かで、ご祝儀も変わってくると思うので、その辺りも少し視野に入れると、ご祝儀でまかないやすいかと思いますよ♡

みい

足りましたよー!
その祝儀で貯金もできました!

パワーmama

真夏も安くなるんですね(^^)祝儀のことも考えてプランナーさんと相談していきたいと思います(^^)

パワーmama

貯金が出来たら最高ですね(^^)