※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

赤ちゃんがコロナに感染した場合の症状や熱が下がるまでの経過について教えてください。

生後6ヶ月 コロナ 症状
夫がコロナ感染しました。赤ちゃんと私は今のところ症状ないですが感染する確率は高いと思います。
赤ちゃんがコロナに感染したことがある方、罹ったときの症状がどのような感じだったか教えていただきたいです。
熱性けいれん起こした、鼻水、など…。
熱が何日で下がったなども教えていただきたいです。

コメント

🫶🏻

4ヶ月の時に家族感染しました。症状は発熱(ピークでも38.5度とかで39度まではいかなかったです)鼻水、咳でした🤔

熱自体は3日で下がりました!

はじめてのママリ🔰

ちょうど下の子が6ヶ月の時になりました!
38度以上の熱が2日間、熱下がってからは咳がひどかったです!
でも大人よりは軽症でした😌

怪獣ママ

6ヶ月の時にかかりました。
39〜40度の熱が2日続き、3日目で37度代になり、4日目で平熱になりました!
離乳食を始めていましたがコロナに罹ってる間はミルクのみに戻しました!
旦那も私も高熱4日続いてたのでそれに比べると少しマシだったのかもしれません。

1日中よく寝てたのでコロナかかりながらの看病もそれほど大変ではなかったです

ちあき

先月、息子5ヶ月でわたしからのコロナがうつりました😭
39度の熱がでましたが解熱剤を処方してもらい、1日半くらいで下がりました!咳も出て、薬飲みましたが5日ほど続きました😷お大事にしてください🥹

マーガレット

前日の夜まで平気だったのに、朝起きたら39.9度の熱が出ていました。焦って放熱させても38度以下にならず、小児科にかけこんで坐薬をもらいました。咳はそこまで出ず、鼻水も吸引するかどうするか…っていうレベルでそこまででも無かったです。夜寝る時がかわいそうで、いつもはスーッと寝つくのに熱が高いからなのかずーっとぐずってしまって寝付けず、熱が高い→寝付けなくてぐずる→また熱が上がるの悪循環になったので、坐薬使いました。

次の日には37度台まで熱も落ち着いていて、その次の日には平熱でした💡

• マーガレット

マーガレット

咳・痰のシロップ薬もらって飲ませてました💡

• 10月2日