※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

保育園の申し込みが難しい状況で、育休終了後の仕事復帰に悩んでいます。会社に合わず辞めたくても、保育園待ちで間に合わず仕事を辞めたい方がいますか?

昨日保育園の二次の申し込みをしてきました。
自分の体調が良くなかったり子供が入院したりで、見学もあまり出来てないまま申し込みましたm(._.)m
ネットで空き状況を見ても、一歳児はどこも0です…
4月で育児休暇が終わってしまいます。
延長して4月までです。
保育園の空き待ちで仕事復帰に間に合わず、仕事辞めてしまった方いますか?
今の会社は自分に合わず辞めたかったのですが、妊娠発覚しタイミングを逃してしまい…
さすがに休暇をもらっておいて退職は駄目だなと思い、復帰したら1年は頑張る予定でしたm(._.)m

コメント

basil

うちも保育園全滅しました。

会社には、確認しましたか?
私はまだ確認できてないのですが、
やんわり、辞めてくれと言われることが多いそうです。

元々辞めるつもりだったのなら、むしろ都合良いのではないでしょうか?自分のワガママではなく、保育園はいれなくて仕方なく、という感じに出来そうですが。

• べべ

べべ

会社のほうでは社員がどんどん辞めて人手不足のようで、早く戻ってこいとボヤいてるみたいで…

預け先がないと仕方ないですよねm(__)m
    basilさんも受かるといいですね^^

• 2月23日