※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が23年ぶりに電話をかけてきて、旦那と話したいと言っているが、なぜかまだかかってこない。義母は家族がいて、番号は家の電話番号。

23年ぶりに電話をかけてこようとする義母。

義親について!義親は旦那が3歳の時に離婚しました。義父に引き取られ義父、祖父母に育てられ旦那が20歳の頃には全員、亡くなってます。(理由はバラバラ)

最近、妹に義母から電話があったそうです、
どうやら隣の隣の市に住んでいるようで旦那と電話がしたいから、この番号から電話がきたら出てあげてと言われたそうです。

話すのは23年ぶり!

もう電話をまって半月、義母はどんな気持ちでいるのでしょうか!?なぜかけてこない。

今更、何を話すのか!

ちなみに教えられた番号は家の電話番号

義母にも家族がいてだんなより若い子供がいることしかわかりません。

コメント

deleted user

わたしも旦那さんと同じような環境で育ちました。
義両親がどんな理由で離婚したかは知りませんが、母が子を思う気持ちは自分も親になった今わかるような気がします。
新しい家族がいたとしても旦那さんが自分の息子であることに変わりはないからせめて声が聞きたいと思ったのかな?と思いました。

かけてこない理由は義母さんにしかわかりませんが、あまり気にせず気長に待ってあげたらいいと思います。旦那さんも話してみたいという気持ちがあるなら旦那さんからかけてあげてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の電話番号なので他の方が電話をとる可能性もありますよね。なので自分からはかけるつもりないと思います。

    私から見たら、なぜ今になって話したいのか。
    小学生の時に話したいとおばあちゃん経由で伝えてもらったが拒否されたと言ってました。

    自分の都合だけでいきなり話したい、すぐかけると言ったくせに半月もかけてこず、妹には電話する。おかしいと少し怒ってました。

    • 10月2日
まろん

本当のところは本人にしか分からないでしょうけど、23年ぶりなら電話かけるのも勇気がいることと思います😥
離れていたとはいえ、実の息子ですから。
良くも悪くも何も期待せず、気長に待つのがいいのではと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹には電話したみたいです。なぜ俺にはしてこないのか。小学生のときに話したいとお願いしたが断られたと言ってました。いきなり電話したい、すぐかけると言ったのにかけてこない。
    本当に自分勝手な母親だと旦那がいってました。
    気長に待ってたらと私も旦那に伝えました。

    • 10月2日
  • まろん

    まろん

    ご主人が怒っているんじゃないか、とお母様も思ってるかもしれないですよね💦
    身勝手なことをしたと自覚されてるのかもしれません。
    ご主人自身は、お母様と話したいのか話したくないのか。妹さんはお母様とどんな話をしたのかは聞いてないんですか?ご主人は話したくないなら妹さん経由で伝えてもらってもいいと思います。

    • 10月2日