※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が酸っぱい下痢症状。様子見中で病院受診迷っています。ご経験のある方の意見を聞きたいです。

生後10ヶ月 酸っぱい下痢症状について
生後10ヶ月の息子が昨日から下痢してます。
昨日は6回下痢をしました。熱や嘔吐なし、食欲も
変わりないので様子見してましたが
本日は1回少量の下痢をしてその時の便が水っぽく酸っぱい匂いでした…。
変わらず食欲もあり熱や嘔吐もなく元気なのですが
病院の受診の目安に迷っています。
かかりつけが非常にこんでて本日は予約もうまっており
インフルもはやってるので可能な限りはあまり受診したくなく、、
ここから発熱の場合もありますかね…。。
同じようなご経験ある方いればご意見いただけると幸いです。。。

コメント

正直受診したところで検査なしか、してもロタとかノロのチェックして整腸剤処方ぐらいだと思うので、
元気なら無理に行かなくてもいいかなーと思います🤔
おしりが荒れるとさすがに塗り薬ないと可哀相なことなると思うので、
状態を見つつですが少なくとも急いで受診ってほどでもないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😭😭😭先ほども離乳食たべたあとうんちして回数はいつもより多いのですが水ではなく軟便で匂いもいつも通りだったのですこし様子見してみます、、!ありがとうございます!!!!

• 10月2日
とも🌼.*

同じく元気なら様子見でもいいのかなと。気になるならオンライン診療もしてる所はあるみたいなので、そちらでもいいのかなと思いました。
8ヶ月の頃、下痢で色も違ったのと、食欲も全くなかったので病院に行きましたが、その時違う菌をもらったのか胃腸炎からのRSになったりしました。(保育園にも行っておらずその時は外出も控えてたので、病院かなって思います)

元気でも心配ですよね、早く良くなりますように。お大事に。