※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

夫婦共に勤務地が博多や天神といった福岡市の都心部で共働きされている…

夫婦共に勤務地が博多や天神といった福岡市の都心部で共働きされている方、どのあたりに住まれていますか?

現在、千早近辺に住んでいるのですが、賃貸のため、もっと家賃安くて且つ共働きしやすい(交通の便が良い)地域ないかなと思った次第です、、
付け加えるなら治安が良いところ、、ですかね。

千早も交通の便は良いし、治安も安定しているんですけどね、、

コメント

よちこ@内職始めました💧

姉夫婦が那珂川市に住んでいます。
新幹線があるので、博多まで10分くらいですし、天神までなら博多から地下鉄を利用すれば、通勤時間はあまり長くないかなと思います💡

治安は良いですし、いろんなお店が揃ってますよ😄

子育て世代の移住に力を入れているので、保育園は激戦区と聞いたことがあります💧

• ままり🔰

ままり🔰

那珂川市はたしかに新幹線使えばアクセス良さそうですね!
    保育園激戦区というところがすこーし気になりますが、治安が良いことを聞けて参考になります🙇
    ありがとうございます😊

• 10月3日
どれみ

私の周りの人で天神てま働いてる方は赤坂や六本松に住んでますよ!◡̈♥︎
夜までの認可外やアフタースクール、学童、習い事とかも充実してますし、
天神まで自転車で行けますし、赤坂なら天神まで徒歩圏内ですし

• ままり🔰

ままり🔰

最近、六本松駅横を車で通ったときもベビーカー押してる方や子ども連れてる方沢山見ました!
    やはり、その辺り便利ですよね。
    家賃はゾッとしそうですが、、🙄
    ありがとうございます!

• 10月3日
ぺい

遠いですが筑紫野市二日市周辺は、最近ファミリー住宅いっぱいできてるな〜と思います!
JRも西鉄も利用できて、快速や特急だと博多天神にすぐ着くのと、福岡市内より家賃相場安い印象です!

• ままり🔰

ままり🔰

筑紫野市はママリでもよく見るのでファミリーが増えてきてるんでしょうね!
    JR西鉄どちらもあるのは便利ですね☺️
    我が家はよくイオンに行くので筑紫野にあるのは助かりそうです、、😌
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

夫は天神で働いています。
家は福岡空港の近くで
空港駅から地下鉄に乗ってます☺️☺️

家賃もそこまで高く無いです👍

• ままり🔰

ままり🔰

地下鉄だと大雨や台風の影響受けなさそうですね!
    地下鉄沿線の目星付けてた駅は家賃高くてビビってましたが範囲広げることも検討してみます😌
    ありがとうございます!

• 10月3日