※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の3ヶ月検診待ち時間や整理券の効果について教えてください。

名古屋市緑区で3ヶ月検診を受ける予定なのですが…
保健センターからの案内には検診が1〜2時間かかると書いてありますが、待ち時間はどれくらいでしょうか?
また、整理券の有無で待ち時間は短縮されるでしょうか?
名古屋市緑区で3・4ヶ月検診を受けた事がある方、話を聞いた事がある方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

うさまま🧸❤︎.*

徳重支所での話になりますが、、、

12時に整理券配布され13時ごろに健診スタートになります!!
番号順に呼ばれて流れ作業のように進んでいきますが
早い番号なら1時間かからないくらいで終わると思います😊
育児や離乳食など相談したいことがある人はもう少しかかりますね💦
基本的にはみんな整理券を持っているので時間短縮はないかなーと🤔

• うみ

うみ

みんな整理券?!
    ってことは受付開始の13時に行っても後半になっちゃいそうですね…💦
    12時に行っても開始まで1時間待つし、13時に行っても順番待ちでどれくらい待つか分からないし…悩ましいですね😅

• 10月2日
パグ

はじめまして!私も今月緑区の保健センターで3ヶ月検診を受けます!初めての赤ちゃんの場合は2時間ぐらい色々かかるみたいです!整理券はある方が短縮されると保健センターの訪問の方が言ってました!

• うみ

うみ

第一子は2時間…!
    待ち時間合わせて3時間コースになりますね💦
    抱っこ紐で長時間外出をした事がないので、どうなるか心配…笑
    これはもう保健センター内での授乳はほぼ確定ですね🤔

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

早くに行って整理券を貰うか、整理券貰わずに検診終わり時間間際に行って受診するかですね

私は前者にしていましたが車で受付時間迄待ったりしていたので後者の方がスムーズそうだったなって思いました。

• うみ

うみ

開始までの1時間を確実に待つか、他の人がすぐに終わるパターンにかけるか…悩ましいですね🤔
    会場内もベビーカーで移動できるなら待ち時間も多少は楽なんですけどね…

• 10月3日