※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

育休が終わり、義理のお母さんに子供を預けることになり、仕事復帰します。嫉妬や不安を感じています。

来月で育休が終わってしまいます(>人<;)泣
義理のお母さんが仕事退職するので四月から見てもらうことになり、私は仕事復帰します…

このモヤモヤ感というか、やきもち?嫉妬?とられるような気持ち😱💦やー!!!!!!

ここに思いをぶつけさせてもらいました!笑

コメント

まままま

義母に見てもらうくらいなら意地でもどこかに預けます!施設的なところに!笑

• らら

らら

ですよね😭あたしも見てもらいたくないです!
    おおばあちゃんもおおじいちゃんもいるんです!!

• 2月22日
  • まままま

まままま

きっついですね!😭
    むこうから提案されたんですか⁉️

• 2月22日
〇HARUmama〇

私は自分の母親に預けて
仕事しています。
実の母親なら
いろいろ言いたいこと言えますが
義理のお母さんに預けるの
すごく嫌ですね💦
私は産休が半年だったので
6ヵ月のときから仕事してます。
私は基本土日は仕事なので
土日は旦那さんに
見てもらってますが
旦那の実家に連れて行ってます。
今は息子も2歳なので
何とも思いませんが
半年くらいのときは
すごく嫌でした😞💔
私がいないのをいいことに
連れ出したり
無駄に触られてないか
本当に心配でした。
まだお子さんも小さいので
心配ですね!
モヤモヤ感すごくわかります!
来月からお仕事頑張ってください!

• らら

らら

そうなんですね!モヤモヤ感わかってくれますか😭仕事いきたくないです💦自分の母親だとまた違うんですけどね!

• 2月22日
Kamishim

お気持ち分かります!!( ; ; )
ママリでも相談したことあります!
私も義母に見てもらう予定だったんですが、すごく寂しくて悩んでしまって、結局私は保育園に入れることにしました、、、。
義母は本当に良い方で息子を大切にしてくれるんですが、、、間違いなく、ばぁばっ子になる気がして、私の心が狭くてダメでした。
なんなんでしょうね、、、この気持ち( ; ; )夫はまったくこの気持ちを理解できないみたいなので、母特有ですかね( ; ; )

• らら

らら

わかってくれますか😭本当あたしも自分心狭いなと思うんですが、はっきりいって嫌なんです!どうせばあちゃん子になるんだろうといらいらしてしまいます💦毎日送り届けるのがおっくうになりそうです😭

• 2月22日

普段は保育園預けてますが、熱など出た時は義母に見てもらってます。助かりますがお迎えや預ける時に気使います。

• らら

らら

気使いますよね!!助かることあるとは思いますが…

• 2月22日
k.しをり

あたしも義母に預けるくらいなら保育園に預けちゃいます!
うちも保育園決まりましたが、義母が定年したので見れるよ?と言われましたが職場の近くの保育園に預けます!笑
お迎えも実母か旦那かあたしでするつもりです。笑
どうしても体調悪いとかなら義母呼ぶつもりです。義母はいい人ですがやっぱり心配なので、、、

y-i

いっそ、保育園のように他人かつプロの方が気持ちも割りきれますよね🎵
でも、身内なら安心だしお金もかからないからいい点もありますね‼今まで近くで見てきたから妬きますよね😆😆わかります!

rockimpomama

私の長女は義母にとって初孫だったからか、保育園に預けると言ったら、「かわいそうだから私が見るよ!」と言ってました。
でも、保育園に預けました。
今は孫も4人に増え、預かるのも大変になって、保育園に預けることに抵抗なくなったみたいです…😅
送迎はお願いしています。