2歳のイヤイヤ期と3歳の反抗期って別ですか?3歳になったばかりの娘です…
2歳のイヤイヤ期と3歳の反抗期って別ですか?
3歳になったばかりの娘です。
1歳〜2歳でのイヤイヤ期は、構えていたけどそこまで大変ではなくて、3歳になり発狂しています😱
2歳イヤイヤ期大変!と聞いていたからビビっていたのに、今の方が大変です、、、
私:お風呂入るよー! 娘:お風呂入らないっ😤!!
私:靴下履くよー! 娘:靴下履かないっ😤!!
など…
疲れていたり眠い時はこうなりがち。
口答えもするし。
あとは、例えば、今日は買わないよ、と言ったものに対して買うのー!と泣くのも諦めが悪くなりました。
これもイヤイヤ期ですか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
イヤイヤ期だと思います。
はじめてのママリ🔰
全く一緒です〜😭
2歳の時の比べ物にならないくらい イヤイヤ、癇癪がすごい日が結構あります…何してもお手上げ🤷♀️の日もあり、白目剥いてます。
はじめてのママリ🔰
最近になってうちの子もひどいです😭😭
自己主張が強くなりました🥺
3歳の癇癪ってよく聞くからそれなのかな、、と思ってます😭
mimi
うちもそうです!
食べないもーん!お腹!すいてないから!!
お風呂入らないもーん!いま遊んでるから!
○○ちゃんは行かない!いま忙しいから!
2歳のときもイヤイヤ酷かったですが語彙が増えてイヤ!の言葉だけじゃなくなりました😔
コメント