※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実親が苦手で、運動会で会うのが憂鬱。ママ友いないので話す相手がいなくて不安。子どもの入園についても気を使われそうで会いたくない。誰にも相談できず、ここに書かせていただきました。

実親が苦手です。
超ネガティブで一緒にいるのが辛いです。

子どもの運動会があるので、悩んで誘いました。
運動会に来ることになったのですが、私はママ友いないので、「話す人いないの?」とか、久しぶりに会うので、下の子(0歳クラスに入園予定)の入園について「可哀想」という雰囲気を出してきそうで会いたくありません。
もうすぐ運動会で楽しみなのに、実母が来ると思うと憂鬱で仕方ありません。

誰にも言えず、ここに書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親も似ています。
否定的なことや文句、ネガティブなことばかり言うのでうんざりです。

もう母親の年齢のような人を変わらせることは不可能なので、
こちらから距離をとるしか無いのかなと思います😓

はじめてのママリ🔰

私の母も似たような感じです。笑
質問者さんもそうみたいですがある程度母が言いそうなことが予想できてしまうので、あらかじめLINEや電話でこうゆう事情だからこれは言わないでね!と釘刺してから会うようにしてます😅
今後もお付き合い続けたいなら自分のペースでリード引っ張ったら少しは楽になるかもです