※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が冷たくなった理由がわからない。以前は仲良くしていたのに最近は挨拶だけで避けられている。友達になれるかと思っていたのに、残念で考えすぎてしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

なんか知り合いがそっけないです…
ママ友おらず、ようやくママ友になれるかな?と思ったママさんも、なんだか最近そっけない…

まえは、幼稚園の送迎で会えば、帰りはいっしょにお話ししながら帰ったのですが、(相手は自転車でわわたしは歩きでもあわせてくれた)
今は挨拶だけ…避けられてるっぽいです…

何かしてしまったのかな…?

ようやく友達になれるかと思っていたのに、
少し残念です…。

強引でもランチとかに誘うべきだったのかな…?

子供同士は変わらず仲がいいし、相手のお子さまも変わらず◯◯のママーって声かけはしてくれます。

なんかしたのかな?
考えすぎですか…?

コメント

むぅ

考えすぎだと思います💦
それぐらいで避けられるとは思わないです😌

どのくらいの距離なのか分かりませんが、自転車なのに歩きに合わせてくれていたのは最初だからじゃないでしょうか?
先行くねー!とか一言かけにくかったり、気を遣っていたり…

登園スタイルが異なれば毎回自転車押してというのは子どものこと気にしながら面倒だし重いです…電動なら尚更😣
ゆっくりできる日もあるかもしれませんが、家に帰ればやることがあったり、予定があったり、、ささっと帰るのが普通なのかなと個人的には思います。

挨拶だけとありますが、幼稚園が終わったあとに園庭や駐輪場までの道で話したりするだけではダメなのでしょうか?🤔
ランチすればママ友ってわけでもないと思いますが、、いろんな形があっていいのかなと思いますよ✨

miumama💛

それぞれ予定もあるだろうし、気にしたら余計に気まずく感じてしまいそうなので、挨拶ついでに話しかけてみたらどうですか?☺️

上の子の時は「⚪︎⚪︎ちゃんといつも仲良くしてもらっててーありがとうございますー、家でもよく話が出るんですよー☺️ぜひ良かったら今度遊びませんか?🎵」とかLINEのID伝えて、子供絡みで遊んでから気が合いそうならランチ行ったりしてました!
(嫌われてたらその時点でLINE来ないでしょうし😂)

いきなりランチだと相手も身構えたりしそうなので、私は子供遊ばせてる間にお仕事してるかとか、自由にランチ行ける感じなのかとか探って行けそうならお誘いしてました!笑