※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
住まい

平地で近所に新築が建つみたいで3千万切るくらいで出ています。夫婦2人…

平地で近所に新築が建つみたいで3千万切るくらいで出ています。夫婦2人子1人の3人家族で、将来もう1人欲しいと思っています!今は育休で休んでおり共働きですが、今後私の体調や子供のことでパートに降りたり仕事が出来なくなると今旦那の月給が22万くらいです。皆さんは家を購入される時にどのように考えて購入を決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生涯賃貸というのは難しいのかな(高齢者に賃貸貸さないという問題)とニュースなど見て思ってるタイプなのでいつかは持家ないと老後暮らせなくなると考えてます。そうなると買うなら早く買って住む方がいいかという考えで購入しました!夫だけのローンなので現在一時的に専業主婦でこれから働く予定の私の安月給でも、万が一が夫にあっても私と子どもが住む場所があるというのもポイントです!

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    もし私が働けなくなって旦那だけの給料でやっていけるのかな?とか思うと不安で…なかなかいい物件があっても買うことができなくて…

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

持ち家だと年金生活になったとき楽ですし、早々に返済終われば50くらいから悠々自適にすごせると考えてます。
一人暮らしするときの家賃と月々の返済額が同じくらいになるように頭金を貯蓄し、無事目標金額が達成できたので購入しました^^

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    凄いですね!貯金がそこまでなくて…そうなるとやっぱり難しいですかね?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の生活が圧迫されかねないのであればやめといた方がよいのかなっと私は思います💦

    • 10月2日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 10月2日