※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🦖
家族・旦那

旦那が昨日から帰宅せず、安否確認したい。義母に連絡中。仕事休む場合の連絡方法を教えてほしい。

緊急です
いくつか質問です

昨日から旦那が帰って来ません

昨日旦那と連絡取ったのはお昼頃で
私は仕事で、18時過ぎでも家にはいませんでした

仕事の持ち物も家にあるので
これから義母に連絡してから(一度かけるも話中)
会社へ安否確認や何か知ってるか
連絡しようと思うのですが
どのように電話かければ良いのか
そして今日私は、パートなんですが
もし休む場合どのように伝えれば良いのでしょうか…

コメント

deleted user

旦那さんは昨日お仕事ですか?
飲みに出掛けて朝帰りならまだいいですが、何かあると心配ですね…。
昨日お仕事の場合は、「主人と連絡が取れないのですが、昨日は何時ごろ退勤しているでしょうか?」と確認してみるのがいいかと思います。
昨日出勤でない場合はお仕事先より、時間を決めてまだ連絡が取れないようならそのまま警察に相談かなと思います。
パートにも、「主人と連絡が取れず、心配なので休みます。」でいいかと。もしパート先に心配をかけたくないなら私用でということで押し通すしかないかなと思います💦

  • さ🦖

    さ🦖

    忙しい時間帯にありがとうございました
    昨日は、休みだったんです💦
    なので、どう聞いたら良いのだろう…と
    思い皆様のアドバイス読んでるうちに
    会社から休みの事情の連絡が私に来ました

    旦那は夕方私がパートから帰って来た時に
    丁度鉢合わせ話をして、帰って来ました‼︎
    ご心配ありがとうございました😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人は昨日はお休みですか?今日は出勤予定?

ご主人のお勤め先には「つかぬことをお聞きしますが、夫は本日出勤していますか?(忘れ物をしたようなのですが本人が電話に出なくて…or 実は昨日から連絡が取れなくて)」といった感じで聞いてみます。

自分の勤務先には私用でお休みをもらいたいと言います。ひとまず夫の事は伏せておきます。

  • さ🦖

    さ🦖

    忙しい時時間帯の中
    コメントありがとうございました

    日曜は、休みだったり
    何かあっても仕事は行く人だったので
    軽くパニックになってました

    仕事前に義母と連絡が着き
    無事遅刻はしましたが、パートにも行け
    帰って来た時に旦那と鉢合わせし
    少し話をして無事帰宅しました

    回答いただき本当にありがとうございました😭

    • 10月3日
ぽぽ

とりあえず、会社は後かなと思います。

もし、サボっただけだったら会社に明日から行きにくくなるのかなと。

スマホ自体は繋がるのでしょうか?

ご実家やご友人などプライベートで連絡取りそうな人に連絡して、
ご主人のスマホには今日中に連絡なかったら朝イチ会社と警察に行く旨をメールなりLINEなりしておくかなと思います。

自分のパート先には実家の親が体調悪いみたいで今週お休みします。くらいでいいんじゃないですか?

主人が帰ってこなくて休みますだと、次行った時根掘り葉掘り聞かれてしまうんじゃないかなと。

  • さ🦖

    さ🦖

    忙しい時間帯の中
    コメントありがとうございました

    義母とも話をし会社への連絡は、やめた所に
    会社から連絡が来ました‼︎

    義母からの連絡で生存確認は、できたので
    遅刻はしましたが、パートには行けました
    帰りに旦那と、鉢合わせ
    少し話をして無事帰宅しました

    今まで会社へ行かないって事があまりなかったので少しパニックになってましたが
    回答で少し落ちつくことができました
    本当にありがとうございます😊

    • 10月3日
さ🦖


皆さま朝忙しい時間にありがとうございます
義母と連絡が取れて、旦那が帰って来ない理由がわかり
会社への連絡は、旦那がどう連絡しているのか、わからないので一旦放置
(無断欠勤の可能性もありそうですが)

旦那とは、今も連絡は取れず
LINEも未読、電話しても電源が切れてる状態です…
今これを投稿途中旦那の会社から連絡があり
一応会社には、連絡していたようですが、夜中にLINEで休みというような事を送っていたようです

親身にお返事いただいのに
まとめての返信で申し訳ございません
落ち着き次第個別でお礼返信させていただきます