※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

新生児のイビキや苦しそうな呼吸に心配。夜はまとまって寝てくれず。1ヶ月検診では問題ないと言われたが、毎日心配。同じようなママもいるか不安。

【新生児のイビキや苦しそうな呼吸について、毎日続くことで心配しています。また、夜にまとまって寝てくれないこともあり、同じように頑張っているママもいるのかなと思います】

生後1ヶ月、33日目の新米ママです👩🏻
新生児の時からなんですが、寝てる時に鼻からイビキみたいなブォ!って鳴ったり、気管になんか詰まってる?くらい苦しそうな呼吸みたいになる時がよくあります。それで泣いて起きたり、そのまま寝たり、、。

1ヶ月検診で動画を見せたのですが、よくあることやし問題ないと言われましたが、毎日毎日そんな感じなんで見てるこっちが苦しくなってきて大丈夫かなぁと思いまして。よくあることなんですかね?

そして夜はまとまって全然寝てくれません😇
ロボットのように2時間ちょっとでピッタリ起きてきます。
月日が流れるのをひたすら待つのみですよね、同じようになかなか寝れなくて頑張ってるママもどこかにいる!と思いながら日々やり過ごします😇

コメント

ちま

めちゃくちゃありました!
私も心配で医者に相談したり検索しまくったりしてました💦
いま4ヶ月ですが、すっかり無くなりましたよ!

• やっち

やっち

返信ありがとうございます😊
    私も検索したのにまた検索したりと検索魔になってました笑 大きくなるにつれてなくなるんですね、気長に待ちます🥹

• 10月2日
ママリ

うちの子供たちも寝ながらも授乳しながらもフガフガしてましたよー😊
よくあることで、先生に理由も説明してもらいましたが忘れちゃいました😂
うちは卒乳してからみんなまとまって寝てくれるようになりました!
寝不足と育児でしんどいかと思いますが、いつかまとまって寝てくれるのでそれまで頑張ってください!

• やっち

やっち

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんあるあるなんですね、同じような経験の方がいて安心しました🥹

いつかまとまって寝てくれると信じながら頑張ります!

• 10月2日

うちの子も未だにてる時がうるさいです🤣
でも良くあることって言われてもビックリしますよね🥲
苦しそうって思うし何あったのかなって心配になります🥺
まだ気管が狭いし色々下手っぴなので仕方ないことだと思って見守るしかないです😭

寝る時間は体力付いてきたら段々長くなりますよ!うちはもうすぐ2ヶ月になるんですけど、最近はきづいたら4時間寝てることもあるので時間が解決してくれます🤲´-
寝れないと辛いしイライラしますよね😢
赤ちゃんが寝てるうちに昼でも寝ちゃいましょう!👶

• やっち

やっち

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、よくあることらしいですが、毎日目の当たりにすると大丈夫かぁ、、?って心配になります🥲

気長に見守りながら過ごしていきます☺️ありがとうございました!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれ心配で助産師さん、保健師さん、先生に何度も聞きました😂
器官が狭いので
いびきもかきますし
咽頭の苦しそうな感じも
生理的喘鳴というらしく
正常なようです☺️

うちの子も明後日で1ヶ月ですが
同じく2時間ちょっとで必ず泣きます🥹
全然寝れませんよね笑
共に頑張りましょう💪笑

• やっち

やっち

お返事ありがとうございます!

私も気になりすぎて病院🏥行こうかなと思ってました笑

生理的喘息!そんなのがあるんですね、色々知らないことだらけで悩みが尽きないですが教えて頂きありがとうございます😊

同じく2時間ちょいですか😇ぐっすり眠れる日を楽しみに頑張りましょう🥲

• 10月2日