※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの湿疹と夜中の不安について相談です。湿疹が気になります。小児科に連れて行くべきでしょうか?夜中に不安定な行動をするのは普通でしょうか?

【生後1ヶ月の赤ちゃんの湿疹と夜中の不安について】

生後1ヶ月です。
顔と耳と首のあたりに
3週間前くらいから湿疹があります。
このくらいでしたら様子みますか?
小児科連れていきますか??

ネットで、湿疹あまり放っておくと
アレルギーが出やすくなるというのを
見たので少し心配になりました🥲

あと、夜中寝てる時に、突然
モゾモゾもがきながらキューキューうなったりします。
あと、動いてるせいで、母乳が戻ってきてるのか
吐きそうになって、苦しそうにしたりしてます。
ゼロゼロ鳴ってます🥹
鼻も詰まってるような音がするけど
ある程度すると落ち着くようです。
このくらいの赤ちゃんはこういうものでしょうか?

コメント

ママリ

かわいい🥰
お肌きれいだなーって思っちゃいました😆
うちはもっと湿疹がありましたが、自然と良くなりました!
その程度なら私なら病院にいかないです。
今は色んなウイルスが流行っているので、リスクの方が高いと思います😖
どうしても心配なら皮膚科に行きます!

うちの子供たちもよく寝ながらフガフガ言ってましたよ😊

  • あや

    あや

    たしかに小児科いって、ほかの病気もらってきちゃうのもこわいんですよね🥹

    • 10月2日
ななみん

沐浴の時にしっかり皮脂を落として保湿をしっかりすれば良くなりそうですね!私はもうすぐ2ヶ月ですが保湿は1日4回ほどしてます。ボディバタータイプよりクリームの方がオススメです。沐浴終わったあとだけボディクリームのあとワセリンを塗りたくってます。てかてかなるくらい塗りたくるといいですよ!翌朝はしっとりもちもち肌になってます😍

  • あや

    あや

    ワセリンも塗るといいんですね!!

    • 10月2日
ハハ

質問内容に関係ありませんが🥲

とっても可愛いです😍♡

  • あや

    あや

    ありがとうございます😳💓

    • 10月2日
deleted user

可愛い😍

私も生後1ヶ月ですが、湿疹出てたのも夜中のモゾモゾ、うなりも全く一緒です!
苦しそうで心配ですよね😭しかも朝起きたら吐いたのか服が濡れてる時あります😭

顔の湿疹は、私はママ&キッズのローションを授乳のタイミングでつけてたら良くなりました!今はつるつる肌です✨

  • あや

    あや

    ありがとうございます🥺

    同じですね🥺
    起きたら吐いたあとある時ありますー😢

    病院いかなくてもツルツルに戻れるんですね🥺💓💓💓

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月健診のとき先生に聞いたら、この時期はよくあることだと言われ何も処方なかったです🥹

    保湿だけでこのくらいのひどさから良くなりましたよ!

    • 10月2日