※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【セミダブルベットから転落した息子について、夫の寝ている様子に不安…

【セミダブルベットから転落した息子について、夫の寝ている様子に不安と怒りを感じています】


クイーンベッドとセミダブルベットを
横に並べて 図のように寝ています。

息子がセミダブル側から転落しました。
ぐずぐずしていたので夫が抱き寄せて、
そのまま寝落ちしたようです。
そして寝返りして転落した形です。
ゴンッと音が鳴りましたが、
転落した瞬間を見てはいないので
どう落ちたかはわかりません
音的に頭は打っていると思います。

息子は授乳後 朝寝中です。
朝イチで受診するかどうか様子を見ている段階です。
心配でたまらなくて
気を抜いたら涙が間違いなく出ますが
安心できる状態になるまでは冷静に、と思い
どうにか気を保っています

広いから大丈夫だろう、と安易な判断をし
ベッドガードなどの対策をしていなかった私の責任です。
転落したことに対して夫を責めるつもりは
1ミリもないですが、
いま爆睡している夫に腹が立ってしょうがないです
どうしてこんな状況で普通に寝られるんでしょうか
不安と怒りで涙が出そうなのを必死に堪えています

コメント

ままち

心配ですね…😭
うちの子も何回か落ちてます😖
ベットの高さがわからないけど
低くても痛いですよね😭

ぽんこ

心配ですよね。
うちも1度生後半年頃結構な高さのベッドから落ちたことがあり自分を恨みました、、

落ちてすぐ泣いて、泣き止んで、授乳もできてるようであればやばい状態ではないと思います。

こっちは不安なのに爆睡してるの見ると感覚の違い、責任感の違いにめちゃくちゃ腹立ちますよね。蹴り落としましょう

ha

息子も4ヶ月の時
30cmくらいの高さから
寝返りで落ちて後頭部打ちました💦
タンコブもできました💦

その際受診したのですが、
脳に異常などがあれば嘔吐したりずっとグズグズしていたり呼びかけに無反応だったり意識が混濁していたり、明らかに症状があるからいつも通りに機嫌良く食欲もあるならまず大丈夫だと言われました!
72時間様子みてもし変わった事が無ければ再度受診しなくて良いとの事でした。

まだあまり寝返りしないから大丈夫だとオムツ捨てるのに一瞬目を離してしまい、当時はかなり自分を責めました😭
ベッドは撤去しましたが、動き回る様になって毎日どこかしらぶつけてます💦
あまりご自分を責めすぎないでくださいね🥺