※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

お風呂のやり方について質問です。挑戦するので、流れを教えてください。洗い方や桶の使い方も教えて欲しいです。よろしくお願いします。

生後1ヶ月(生後39日)の男の子ママです☺
今まで沐浴をしていましたが、今日からお風呂に挑戦してみようと思います‼

やり方がいまいち分からないので教えてくださいσ(^_^;)
今は実家にいるので母に手伝ってもらう予定です。

まず、私が入って先に洗って→子どもを受け取って一緒に湯船→洗い場で膝の上に乗せて洗って→湯船に少しつけて→母に受け取ってもらう。
こんな流れですか??☺

それとももっといい方法があるのでしょうか?😅
そして、膝の上で洗うとき桶にお湯をためてガーゼで洗い流す感じでいいのでしょうか??

教えてください~(*_*)

コメント

りゅう ママ

手伝って貰えるなら、その流れで良いと思います。
もし、手伝いがなくても脱衣場にあったかくして寝かせておいてその流れですかね~。
膝の上で洗う時は、泡石けんを手につけてあらってました。
流すのはシャワーで、顔のみガーゼで拭いてましたよ~

美波

わたしは赤ちゃん洗ってから一緒に入ってましたよー

わたしは、静かに桶でお湯かけてながしてました
顔はガーゼです
膝で洗うとき泡で滑るのでガーゼのせてその上に赤ちゃんのせるといいとおもいます!!

はちママ

流れはうちもそんな感じですよ❕

洗うときは膝の上で洗って流すのはシャワー使ってます^ - ^

こちゃん

そんな流れです💡
ガーゼで洗い流すでもいいと思いますが、うちは水流を弱くしてシャワー使ってます💡

❁wnmm❁

そんな感じの流れで大丈夫ですよ~☺️
我が家も3人ともそうやって入れてます✩もし桶のお湯が冷めるのが心配なら、赤ちゃんに当たらないようにシャワーを出してガーゼを濡らして洗い流す とか うちは弱めのシャワーで直接洗い流してました😀

とと

皆さんコメントありがとうございます(*^^*)
皆さんの言う通りこんな流れで初のお風呂に挑戦してみようと思います‼☺
泡ですべるのでガーゼの上に、と教えてくれてありがとうございます~😆
皆さん使ってるシャワーを使ってみようと思います‼
顔はガーゼですね‼☺頑張ります❗