※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた時期について、6ヶ月から始めるか7ヶ月から始めるか迷っています。

2回食っていつから始めましたか?

離乳食を5ヶ月からスタートしたので、6ヶ月から始めるか7ヶ月から始めるか迷っています。

コメント

どうにも面倒だなーと思って、6ヶ月半ばから私の気持ちが元気な日は2回食やってます😂2回目はいつでも休んでOKと自分の中で決めているので気楽なせいか、あまり休まずできています🙆‍♀️でも赤ちゃんせんべいと麦茶の日もありました🤣

WHOの補完食の考え方だと5ヶ月から2回食なので、あまりいつからと決めすぎず、お子さんが食べるのが好きなら早めに始めちゃってもいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分の気持ちがついてこないと進められないですよね😭
    毎日継続とせず、無理な時は休んだりしながらやっていこうと思います!ありがとうございます😂

• 10月2日