※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

妊娠中のSEXについて周りの人に相談しにくくて、赤ちゃん第一でしていないけど、ママ達はどうしているか気になります。

こんにちは!2回目の投稿です!
9週目3ヵ月の初マタです( •́ .̫ •̀ )
周りの人に相談しにくくて質問なんですが、
妊娠中のSEXって皆さんはしたことありますか??

私は妊娠がわかってから、SEXはしてないんですが、旦那の欲求がすごくて……(´・ω・`)
あたしもしたいとは思うけど、やはり赤ちゃん第一なので
してません。

先生との相談でが一番いーとは思うんですが、リアルな話、ママ達はどうしてるのかなって思いました!
よろしくお願いします!!( •́ .̫ •̀ )

コメント

5児ママ

してますよ。たまに。
無理のない範囲で

  • ルミナ

    ルミナ

    返信ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/
    初期のころとかしてましたか??

    • 2月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今まさに初期ですが、たまにしますよ(^^;
    上の子たちの時もそうでした

    • 2月22日
○pangram○

一回もしなかったですよ〜(*´-`)

  • ルミナ

    ルミナ

    しない人は妊娠中、全くしないって人もいますよねー( •́ .̫ •̀ )
    旦那さんは平気でした??

    • 2月22日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    夫は、激務なので多分、平気だったと思います😅

    • 2月22日
三姉妹まま

1回もしたことないです。
妊娠中は感染等も不安ですし、私はなおさら切迫だったので。
挿入以外の方法で手伝ってあげることはできるのでは??

  • ルミナ

    ルミナ

    それもあるんですよね。感染症が……。
    SEX以外にも手でっのはあるんですけどねー。

    • 2月22日
みいまま

たまにします!
張りやすかったり切迫中などは
しませんでしたが。
問題ないらしいですが心配なら
しない方が安心かもですね(*´∀`)

  • ルミナ

    ルミナ

    なんか、安定期にゴムをして行為は大丈夫って聞いたことあるんですが……

    • 2月22日
  • みいまま

    みいまま

    前回流産した時初期の流産は赤ちゃんの問題だから
    ってかなり言われましたし
    性行為で流産には繋がらないとも言われました。
    でも感染症を防ぐ為にゴムをすることが望ましいらしいです!
    切迫早産なった時は
    張りも増えるし安静にしてなきゃ
    いけないからやらないでねと言われました!

    • 2月22日
ゆみこ

お腹張ってない時とか
たまにしてました!

  • ルミナ

    ルミナ

    お腹張ってるときって行為ダメな感じですかね??

    • 2月22日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    お腹張ってる時とかは
    赤ちゃんが苦しい状態だと
    産婦人科の先生に言われました(´・ ・`)

    生産期入るまではお腹の張りは
    赤ちゃんにとって居心地悪いみたいなので
    横になって休んだり、
    治らなければ産婦人科で薬を
    処方してもらった方がいいですよ(´・ ・`)

    お腹の張りで赤ちゃんが苦しい状態で
    旦那さんと仲良ししちゃうと
    尚更外からの刺激?で
    苦しいからダメなのかな?って
    思います(><)するなら安定期入って
    体調が良い日の方がいいと思います(´・ ・`)

    • 2月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

初期は避けたほうがいいですよ〜
するなら安定期に入ってからにしましょう!
あと、お腹が張ったり痛くなったりしたら途中でも即中止してくださいね!

  • ルミナ

    ルミナ

    わかりました!!ありがとうございます!
    やっぱり安定期がいーですね

    • 2月22日
みーすけ

私も、妊娠わかってから何回かしました!
終わったあと必ず「ごめんね~」ってお腹さすりますけど(笑)

  • ルミナ

    ルミナ

    うちの旦那はしたいけど、我慢する!っていってて安定期にしようかなと考えてます!

    • 2月22日
オコジョ

私はいつも通りしてました👌
感染症の恐れなどもあるので
必ずシャワー後、
コンドームを使ってました♪
安定期〜は コンドームを
使ったり使わなかったり…🙅💦
でも必ずシャワー後してました♪
ルミナさんの体調等もあるので不安なときは控えて、体調が良いとき、衛生面、あまり激しくしないなど、気を付けていれば大丈夫ですよ😌

  • ルミナ

    ルミナ

    ありがとうございます!
    やっぱり衛生面、感染症などのリスクは心配です。ありがとうございます!

    • 2月22日
ラパパパ

私は怖かったのでしませんでした。
ただ、手と口だけで旦那の相手はしてましたが…。

  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですね……。
    みなさんの回答で、やはり衛生面、感染症が心配との声が多かったですね。
    リスクが多いなら手とか口がいーかもですねー

    • 2月22日
ちあぴ

分かってからしてないですが
旦那には口でしてあげて終わりです😓

うちは安定期までは我慢します

  • ルミナ

    ルミナ

    あたしもそのまま安定期にって考えてはいます!!
    皆さんの回答で多いのは安定期にゴムつけて感染症リスクをあげない為に……とユックリやること。って回答が多かったですねー。

    • 2月22日
ひなママ

月に1、2回体調のいい時はしてます😊
奥まで入れない、しんどくなったら途中でやめる、コンドームはつけるって約束でしてますよ🙌

  • ルミナ

    ルミナ

    条件付きなんですね!!
    エッチしてお腹痛くなったりとかありました??

    • 2月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    旦那さんのモノが大きめなので、最初っから奥まではしないで!半分まで!って言ってたからか痛くとかはなった事ないです🙌
    夫婦のスキンシップは大事と思うので求められればするけど、お互いどこまでしていいのかわからないので何だかぎこちないし、早く終わらせようと旦那さんも頑張ってるのが伝わってきます😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

しませんでした。
手でやるとか口でやるって、ここで言われるお手伝いってのは嫌いなのでそういう事もしませんでした。
お手伝いっての求めるなら風俗へどうぞ。って考えなので!

  • ルミナ

    ルミナ

    フムフム……ありがとうございます。
    まぁ色々な考えの方はいらっしゃいますので……貴重なお答えありがとうございます!

    • 2月22日
ペロ助

初期はつわりでそれどころじゃなかったです😂
4ヶ月~6ヶ月頃はしてました🍀😌🍀

その後はお腹が張るようになったり膀胱炎からのカンジダになったりしたので一切してません😵💧

  • ルミナ

    ルミナ

    そうだったんですね。色々大変でしたね。

    あたし今、ツワリはないんですよー。
    ウッってなるんですが、頻繁でもなくて……

    安定期に入ってから考えて見ますね!

    • 2月22日
えーなん

病院によっては妊娠中禁止ってとこありますよね(^^;;
初期と後期は禁止って指導されるところが多いと思います!
うちの病院では12週すぎた時に清潔にしてゴムをつけてからならーっておっけーが出ましたが、たまたまその後に出血があったりなので結局妊娠してから今まで1回もしてません(^^;;

旦那はしたがりますが、元々妊娠前から私は痛みを感じやすい方なのでこれからも拒否するつもりです(笑)
代わりに全力で気持ちよくイケるようにお手伝いしてますよー!笑
えっちしなくても満足しせてやる!って気合い入れて(笑)
ただ本来は口でする時も感染を考えてゴムつきの方がいいみたいですよ(^^;;
でも正直臭くて嫌なので私は手のみです(笑)

仲良し自体は夫婦では自然なことだからいいのよーって言われますけどね(*´-`)
注意点は多いですが(^^;;

  • ルミナ

    ルミナ

    長文ありがとうございます!
    なんか勉強になりました!!

    やはり先生に相談してよかったら
    挑戦してみます!
    ママの体によっては、色々、体に出たりしますし体調にもよりますもんね!(´・ω・`)

    安定期になったら考えてみます!!(*゚▽゚)ノ

    • 2月22日
  • えーなん

    えーなん

    逆に長文ですみません(^^;;
    先生に相談が1番安心でしょうね(*´ω`*)
    安定期入ってから相談してみてください♪
    旦那さんとギクシャクしないように気をつけてくださいねー!

    • 2月22日
さえ

安定期になるまでとにかくそんな気分になれない!って感じでしたが一度だけしたいなと思うことがあってチャレンジしました。が。
結局いつもと違う感じがお互いあって、出来ませんでした(*´-`)
それ以外では、口でも吐きそうで出来ず、手で一度しただけです。
仕事柄結構時間がすれ違うので、妊娠前から出来ない時は1人でしてもらっていました。「出した〜?」とか聞いてましたw
まだ初期ですし、するにしても安定期になってからがいいと思いますし、ルミナさんの体調優先で旦那さんにもわかってもらうのがいいとおもいますよー

  • ルミナ

    ルミナ

    ありがとうございます!!
    旦那も了解済なんですが、毎日自分で2回とかしたりとか……

    安定期にはいり、身体とか先生の指示でしたいと思います!

    • 2月22日
deleted user

妊娠中はしなかったです>_<
でも代わりに、欲満たしてはあげてました^^;

  • ルミナ

    ルミナ

    そうだったんですね!!
    質問に答えてくれた6割の人は、怖さや、感染症のリスクを考えてしないって人も多かったです!!

    安定期にはいり、先生と相談しながら
    考えていきたいと思います!

    • 2月22日
あかね

私はいま3人目14週ですが
初期の頃から週2は普通にしてます!
ゴム無しの中に出してます(笑)

  • ルミナ

    ルミナ

    わぉ!!(๑ ́ᄇ`๑)
    特に大丈夫です??(´・ω・`)
    貴重なお答えありがとうございます(๑ ˙˘˙)/

    • 2月22日
りゅなっち☆

こんにちは!
今、9週目、3人目を妊娠中です。
悪阻も酷いですが、週1でしてます。
しかも、ゴムつけず~中だし~。
悪阻で気持ち悪くても、エッチの時は何故だか悪阻が治まってます(笑)

私も心配ですが、性欲にはかないません(笑)

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます!!
    あたしも、したいのですが、初めてのことばかりなので心配のほうが強くてしてないんですよねー(´・ω・`)
    1人目、2人目の時もしてたのですか??

    • 2月23日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    私、バツイチで、上二人は前の旦那さんでした!
    前の旦那さんの時は全くしてなかったし、する気にもならなかったです~。
    今は不安ですけど周りの人の意見などを参考にしつつ、我慢も出来ないので週1でしてますが、本音を言えばもっとしたいです(笑)

    • 2月23日
  • ルミナ

    ルミナ

    お返事ありがとうございます!!
    そうだったのですね……なんか変な質問してしまい、申し訳ないです(๑•́ω•̀๑)

    体、気をつけながら愛を育んでくださいな!!(*゚▽゚)ノ

    • 2月23日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    いいえ~(笑)
    ルミナさんも無理せず、大丈夫なときに、大丈夫な愛のはぐくみを楽しんでくださーい!

    • 2月23日
のりたま

初めての妊娠で9週目です。
わたしは心配だったので初診の日に
先生に聞きました!
出血やおなかの張りがなくて、コンドームを付けるのなら大丈夫とのことでした♪
が、実際どこまでなら挿れてもいいかや体位などわからず怖いのでできずにいます(°▽°)

  • ルミナ

    ルミナ

    こんにちは!
    そうなんですねー。
    なんか、大丈夫と言われても不安だったりしますよねー╮(´•ω•)╭
    激しいのはあまりよくないとか、奥まではしないほうがいーとか色々聞きますが、具体的な内容とか先生に聞きづらいですよね?(笑)

    あばこさんの加減で大丈夫なんですかねー?
    痛くなったらやめてもらうとか……

    • 2月23日
  • のりたま

    のりたま

    そうなんですよね(°▽°)
    大丈夫かどうかまでは聞けたのですが、
    具体的な悩みは
    さすがに聞けなかったです。笑

    あたしは妊娠してそんなに欲がないのでしなくてもいいのですが、旦那に我慢させてるならかわいそうだと思ってしまうんですよね…。こちら見て、わたしもとりあえず安定期まではお休みしようと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月23日
  • ルミナ

    ルミナ

    先生だけを頼るのではなく、大先輩達が色々アドバイスくれるから、助かりますよねー
    (*゚▽゚)ノあたしも色々アドバイスもらって助かりました!
    中々、病院で聞けないナイーブな件とかも、
    ここでは気軽に聴けると思うし、色々な経験を積んでる方たくさんいると思うので参考になると思います!( •́ .̫ •̀ )
    良いマタニティライフを!!(*´˘`*)♡

    • 2月23日