※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

人工受精についての質問です。痛みや時間、費用、副作用、病院への行き帰り、新たな仕事への不安について相談しています。

こんばんは!
たびたびお世話になってます。

火曜日に人工受精の予定です。
人工受精って、痛いのですか?
時間は、どれくらいかかりますか?
お金は、どれくらいですか!

その後、副作用とかないのですか?
病院へ1人で行って、1人で帰っても、大丈夫ですか?

今まで、専業主婦だったけど、介護の仕事を初めることにしました。

治療費がかさむのと、このまま家にいたら、どうにかなりそうで。

大丈夫ですか?
はじめましてのことなので、教えてください!
人工受精の経験された方お願いいたします!
貴重なご意見を聞かせて下さい!
よろしくお願いいたします!

コメント

ポッター

人工授精五回経験しました!!
一人で行って大丈夫ですよ!
あと痛みは私はありました。でもマシな時とけっこうしんどい時と両方ありました。何の違いかはわからないですが…ほとんど痛くない時もありましたよー!
でも色々と器具をいれられるのでしんどいです💦ずっと何かが詰まってるーって感じだったかな…。
費用は病院によって変わりますか私は1万円くらいでした。大体は1万円から2万円のところがほとんどだと思います。
副作用などはありませんでした。
時間は精子を入れるのに15ふんくらいでその後15分横になって終了でした。

こうたん

人工受精にて授かりました(^^)そして介護士です。
人工受精は時間にすると5分以内に終わります。そして痛みはありません。料金は一万円弱位でした。副作用はないはずなんですが異物を入れた反応で私は2~3日膀胱炎のように頻回にトイレに行きました。
病院へ一人で大丈夫ですよ。
介護の仕事をする予定だそうですが授かってしまったらきっと仕事出来ないのでは?体力を使う仕事ですし。妊娠したら私は今まで働いていたので出来る仕事だけやりました。そして悪阻が辛くて1ヶ月休みました。そんな事があっても雇ってくれる職場でしょうか?それが私は心配です。

塚本ちゃん

ゆーみんさん、詳しい説明ありがとうございます!
頑張ってみます。
仕事の方は、大丈夫ですか?

MeMetan♫•*¨*•.¸¸♪✧

初めまして。こんばんは。

人口受精はほとんど痛みはないですよ。時間も10分かからないし、ホントあっと言う間に終わる感じです。
費用は自費診療になるので、クリニックによって金額は異なりますが1万5千円から2万円くらいが相場ではないでしょうか。

副作用もほとんどないですよ。
施術後も普通の生活が送れますので、1人での行き帰りは問題ないと思います。

初めての事だと色々と心配ですよね!わかります。

緊張すると思いますが、出来るだけリラックスして臨んで下さいね。

塚本ちゃん

こうたんさん、ご心配ありがとうございます!
授かったら、辞めようと思ってます。

塚本ちゃん

MeMetanさんありがとうございます!

人工受精4回やりました!!
痛みはないですが、終わったあと若干出血ありました‥。
時間は精子を洗浄??だかなんだったか詳しくわからない(すみません。)ですが、何かやるので40分くらい待ってから呼ばれて、治療は5分くらいで、その後5分くらいおしりの方を若干あげられてそのまま待ってから帰宅という感じです!!抗生剤も出されてお金は17,000円くらいでした(*^^*)
いつも一人で行ってます!
不妊治療って不安なことだらけですよね(>_<)
お互い頑張りましょう!!

りえぴっと

人工授精4回目で授かりました!

痛みは、チクッとするときもありましたが全く痛みがない時もありました。

あと、排卵前に人工授精2回、排卵済で人工授精2回しましたが

排卵した直後の人工授精で授かりました!

費用は、人工授精自体は15,000円くらいですがその前に何回か通院して排卵誘発の注射を打ったり、卵胞チェックをしに行ったりしたので1周期5万円くらいはかかっている気がします。

副作用的なものは一切ありませんでしたよ。

授かりますように!

マエアヤ

痛くないですよ。
いつもの内診くらいの違和感だけでした。
時間もすぐ終わり、私のクリニックは特に横にしばらくなるとかもなかったです。
介護の仕事だと、力仕事ですもんね。私も同じ経験があり、結果が出るまで力仕事に抵抗を感じたものです。
結局5回して、できず、私は体外授精で妊娠しました!
成功をお祈り致します!