※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい妻と離婚したくない旦那調停になると思うんですが、調停の期…

離婚したい妻と離婚したくない旦那

調停になると思うんですが、調停の期間って一緒に住んでるんでしょうか?
離婚したくないって言ってる旦那を置いて、荷物まとめて子供と出て行っていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と家を出て実家に戻った人いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が遠く、アパートを借りなきゃいけないんですが、家電とか運んじゃっていいのか…。
    実家なら、いいですけど、アパートだと家電ないと生活出来ないですもんね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に戻った人も、家族に手伝ってもらって自分が持ってきた家電などは運んでいました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の家具や家電のみですよね。
    冷蔵庫とか洗濯機は結婚してから買った物なのでまずいですよね…。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用もらってた方が離婚しやすくなるので別居する方が多いと思います。
夜逃げみたいに子供と出ていってる人もいますし、離婚したいのであれば出ていったからと言って不利になることもないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と身一つで出て行っても生活できないので、家電や家具を運びたいのですがそんな事しちゃっていいのかなと思いまして💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻後に購入した家具家電も財産分与の対象なので、半額分くらいを持っていくのは法的には許されそうではありますが…

旦那さんが生活できなくなるので揉めそうですね😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    絶対に揉めますよね…。
    はぁ…気が重いです😭

• 10月2日