※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の行事や病院、自宅保育で有給が足りず、リフレッシュ休暇が欲しい働くママさん。旦那も忙しく、休む日は私が出勤。病気が続き大変。

【お子さんの行事と病院と自宅保育で有給が足りなくなってしまっている働くママさんについて】

お子さん3人以上いる働いているママさん。
有給足りなくないですか😭

自分のために使える有給なんてなくて、子供の行事と病院と自宅保育で全て消えます😭
私より旦那のほうが仕事が忙しいのがわかっているのでどうしても私が出勤しなくてはいけない日だけ旦那に休んでもらっていますが...

コロナ、インフルエンザ、はやり目。どれも長くて泣きそうです😭(夏にすべてかかりました)

ひとりが治ると次の子が発症しての繰り返し。

自分のためのリフレッシュ休暇が欲しいです...😭

コメント

うに

うちは二人ですが、上の子の時に有給がなくなったことがありますー!!!
次は欠勤となる所でしたが、たまたま誕生日休暇が残っていたのでしのぐことができました…😱
自分のための休暇なんて、いまだに取ったことないです😭

3kidsママ

足りないです!もうないので欠勤扱いです😵

夏にほぼ1ヶ月お休みしてかなり肩身狭いです😇夏風邪で1人ずつ順番に熱を出して1週間早く夏休みに入り、1人気管支炎まで悪化してやっと治ったと思ったらその後皆で一斉にヘルパンギーナになって、治ってそのままお盆休み突入でした。私はもう年休ないのですが、夫はまだあるのでゼロにしなきゃいけないから旅行行こうよとか言ってて殺意わいてます😇夏の時は夫は出張だったし、今年ずっと忙しくて残業続きで本当に休めてなくて仕方ないんですけどね。イラッとしました。