※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

男の子の名前に健心を考えている妊婦です。るろ剣との関連で悩んでいますが、旦那はしっくりきているようです。覚えやすいかどうかが気になっています。

【子供の名前について、健心(けんしん)という名前の意味や読みやすさについて悩んでいます】

子供の名前について

臨月の妊婦です。
男の子の名前で悩んでます。

旦那は、父も祖父も短命だったので
心も身体も健康でいて欲しい
という意味を込め
健心(けんしん)
という名前がいいようです。

るろ剣?と思いましたが
簡単な漢字だし、読めるし、意味もあるし、わかりやすいし
いいかなーと思っていました。
でも友達や親に言うとるろうに剣心が好きなの?と言われます💦
(全く好きでは無いです笑)

やっぱりるろ剣出てきゃうよなーと悩んでます。。

旦那は健心でかなりしっくりきてるようです。
どうでしょうか…
むしろ覚えやすいですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

けんしん君カッコいいです😊
私は女の子ですが、男の子ならけんしんかいっしんと付けたかったです😂💜
るろ剣出て来ても良くないですか?😍漢字違うし、別に全然気にならないです私は‼️

はじめてのママリ

けんしんくん 素敵ですね!
るろ剣好きなので何も思いませんでした。
むしろ若い人だとるろ剣知らない人も多いと思います。

ツナ缶

素敵なお名前だと思います☺️

ゆうまま

良いと思います!
私は30代ですが、るろうに剣心知らないので、アニメから取ったのかなとかは思わなかったです😂
主さんはたまに聞かれるかもですが、子供同士なら世代的に大丈夫と思いました!

はじめてのママリ🔰

けんしんいいと思います!
るろ剣は剣心ですし、その剣心も作中いい人なので悪い印象ないです✨ただるろ剣好きなんですか?は名前教えるたびにずっと聞かれることになりそうだな〜とは思います😂

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありだと思います!
これから年代的にアニメ知らない人もいると思いますし、私アラフォーですが同級生にも1人居ましたし。
武道系の道場では健康な心を育てると言う意味で昔から健心○○道場とか健心の付く名前もかなり多いですよ😊

ハジ

素敵なお名前だと思います!

私は20代ですが同級生にも居ましたし、るろ剣の実写が流行ってましたが特に結びつけて考えることもなかったです!

はじめてのママリ🔰

るろ剣はたしかにイメージには出てきますが、素敵な名前だと思いますよ!!男の子っぽいし、強そうだし、悪いイメージは全くないです♡

うずらちゃん

アニメには疎いので結び付きませんでした。
ご主人の込められた思いも素敵ですし、字面もとてもかっこいいと思います。

てん

けんしん君素敵だと思います😊
私30歳ですがアニメは世代じゃないので、特に結びつかないです!

ママリ

るりうに剣心全然思いつきませんでした!笑
あまり名前に関して◯◯が好きなのー?って聞くの失礼だなと思っちゃいます😅
意味も素敵だし名前も素敵です!!

くんしゅうみかん

友達の息子くんが、漢字は違いますが健芯くんです☺️
かっこいいし周りともあまり被らないしで良い名前だなと思いました🩷
漢字は違うけど、アニメや漫画を一度も見たことない私でも、確かに真っ先にるろうに剣心を思い出してはしまいましたが😁💦

きちんと込められた意味もあるし、健心くん素敵だと思います🙋✨

ママリ

健心君、カッコイイ良いお名前ですね😊
確実に読めますし、御主人の思いも込められていて素敵です。
るろうに剣心は、これからの世代は知らない人もいるだろうし、気にしなくて良いと思います。

けんしんくん周りに多いです!
最近人気のお名前なんですかね??
かっこよくていいとも良いますよ😊
漢字も一緒だとるろ剣がチラつきますが、その漢字ならるろ剣好きなのかな?とは思わないです🙆‍♀️
お友達の子の名前見た時にも別に何も思わなかったですよー!