※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大人2人、子ども1人の場合、セミダブル+シングルがおすすめです。将来的に子どもが1人で寝る可能性も考慮して、セミダブル+シングルが適しています。おすすめのベッドもあります。

ベッドについてです。
大人2人、子ども1人だとセミダブル+セミダブルあれば充分でしょうか?
子どもがいずれ1人で寝ることも考えるとセミダブル+シングル、シングル3つなどの方がいいでしょうか?💧
おすすめのベッドもあれば教えてください♪

コメント

みい

今大人1人に子供2人で寝てますがセミダブル+シングルで広々ですよ〜!と言ってもうちは横ににして使ってます!
そこに旦那が寝るとちょっと狭いけど全然寝れます。
ゆくゆくはシングルを子供部屋に移す予定です!

  • ママリ

    ママリ

    シングルで広々なんですね!
    感覚があんまりわからなかったので、助かります✨
    横に使うの名案ですね!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

子供(4歳)、旦那、私で
シングル+ダブルで寝てますが
十分な広さでゆったり寝れてます🎶
写真のベッドを使ってますが
枕元にコンセントとライトついてるし
小物も置けてローベッドなので
とても使いやすいです✨

  • ママリ

    ママリ

    これって、rasikのものですか?
    口コミ結構良かったので、気になっています!!
    シングルダブルで検討しようと思います✨
    マットレスも購入されましたか?
    使用感とか、良かったら教えてください😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ラシクのファミーテです🙌
    マットレスもセットで購入しようと思ったのですが
    ベッドフレームだけ購入して
    マットレスは楽天で買いました💦
    ベッドフレーム自体は写真の色の
    グレージュにしたんですが
    写真通りの色でとても気に入ってます✨
    子供がベッドの上でジャンプしても
    軋む音はしないし
    枕元でスマホの充電できるし
    とても満足してます🎶

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます!!
    グレージュ可愛いですよね😍
    マットレス、どんなもの買ったかお聞きしてもいいですか?
    マットレスの口コミがそこまでだったので、ベットフレームだけ買おうかな?と思ってます😂
    組み立て大変そうですが、機能性良くて軋む音しないのは最高ですね✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    グレージュ可愛いです!
    グレージュが1番好みの色でした✨

    マットレスは写真のポケットコイルのを購入しました。
    同じ種類のシングルとダブルの
    サイズ違いを購入しましたが
    シングルとダブルで1.2cm高さが違うのと
    柔らかさが違いました😅
    並べると少し段差が気になりますが
    柔らかい方に寝たり固めの方で寝たり
    気分で変えられるので結果良しとしてます😂
    なのでベッドフレームはおすすめですが
    マットレスは
    これがおすすめ👍とは言えないです😅

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    高さ違うんですね!
    娘が間に寝るのでちょっと迷います🤭✨
    ベッドフレームは、子どもが大きくなってきたら連結してるのを外して
    シングルを子供部屋にと思っているのですが、ダブルに大人2人だと少しキツめですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家に届いたやつがたまたまなのか
    元から高さが違うのか分からないですが💦
    一応隙間パットをセットしてるので
    隙間に挟まるとかはないです!

    シングル+ダブルの広さに慣れちゃうと
    ダブルのみにした時
    狭いとは感じるかもです🤔
    でも子供が生まれる前は
    旦那とダブルベッドで寝てたので
    普通に寝れるとは思います。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    隙間パットは買った方が良さそうですね!
    旦那の寝相が悪すぎるので、ちょっと悩みますがうちもシングルダブルにしようと思います😆
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます💓
    マットレス使うのが初めてなので、おねしょしたりしたらどうしよう…と思っているのですが、何か対策ってされてますか?😣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも参考になれば嬉しいです☺️

    シングルサイズとダブルサイズの
    防水シーツをシングルとダブルそれぞれのマットレスの上に敷いて
    その上にワイドキングサイズの
    ボックスシーツ被せてます🙌

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズはワイドキングじゃなかったです💦
    すみません💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    とても参考になり、助かります😭💓
    防水シーツも買おうと思います!
    それも楽天とかで買いましたか?✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になって良かったです😊
    シーツ類はニッセンで購入しました🙌

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ニッセン使った事なかったです✨
    しかも安いですね😭🙏
    スキマパットは楽天ですか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    こんなのを想像してますが、あってますか?💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニッセンも意外と良い商品あります😊👍


    そうです😊
    隙間パットは楽天でママリさんが
    載せてる写真のようなやつ購入しました🙌

    • 10月2日
ぐーた

大人1人+子供2人なら、セミダブル+シングル、シングル+シングルでいけます‼️大人2人+子供2人も、セミダブル+シングルでいけなくはないですが、子供の寝相が悪くて、眠りが浅くなります笑。

うちは小学生になったら2人で寝てね〜という事で、子供部屋にシングル2台設置してますが、今は大人1人で寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    子どもも旦那も寝相が悪いので、確かに眠り浅くなりそうです💦笑

    1人で寝れるようになる年齢って、やっぱり小学生くらいですよね☺️✨
    検討してみます!
    ありがとうございます💓

    • 10月2日