※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

不妊治療で敏感になり、赤ちゃんに関する番組やシーンで涙脆い。授かり嬉しさや成長に感動し、泣いてしまうことが恥ずかしい。

長年不妊治療してたせいかもしれませんが、
子供を授かるということに対して敏感で涙脆いです(>_<)

生理の仕組みを学ぶ子供向けの番組でも泣きそうになるし、赤ちゃんがお腹の中で育つことを学ぶ番組ではボロボロ泣けてきます。
赤ちゃんの心臓が動いてるようなエコー動画がテレビで流れると目がウルウルして必死に泣くのを堪えてます。
感動的なシーンでもなんでもないのに泣きそうになるのが恥ずかしいです。。💦

妊婦さんを見ても、出産のシーンを見ても平気なんですが、
授かる仕組みとかお腹の中で成長していく赤ちゃんに関して敏感で。

つらい不妊治療頑張ったおかげで授かれて、妊娠中も切迫早産で無事に産んであげられるか不安だったけど、いろいろ乗り越えて可愛い我が子達に会えたんだよなー!頑張ってよかったなー!✨
という気持ちで泣けてきます(*´-`)

1人目産んでからずっとこんな感じで、
こんなこと私だけでしょうか。。。
ほんとに泣くようなシーンじゃないのに涙脆くて恥ずかしいです💦

コメント

ゆうまま

いやいや、めっちゃ分かりますよー😭
それだけ、色んな不安ほ中、頑張られてきた証じゃないですかね😭
私も治療してたので、この文章読んでるだけで今泣いてますし😭

  • mama

    mama

    わかってくれる方がいてよかったです!✨
    ほんとになんでもないシーンでいろいろ思い出して涙でてくるので異常なんだと思ってました(*´-`)💧

    今妊娠されてるんですね!✨
    元気な赤ちゃんに会えますよに!
    お身体大事にしてください!^ ^

    • 10月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊

    • 10月2日