※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モタごん
妊娠・出産

お腹が痛くて不安です。前駆陣痛か陣痛かわからないけど、痛みの間隔がバラバラで強さも変わるし、不安です。経産婦です。

前駆陣痛と陣痛の違いについて質問です。

いつ生まれてきてもおかしくないて検診で言われたのですが、今日は1日を通してお腹が痛い時間が長いです。間隔はバラバラですが強くなったり弱くなったり、痛いのがなくなったかな?と思ったら急に来たりします。

経産婦ですが、陣痛からお産になったことがないので悩んでいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ミニマムズ

わたしは前駆陣痛は2週間ほどあり、2週間の間ずっと陣痛かな?と不安になってました。
1日中前駆陣痛があった日はなかったのでまずは痛くなるときと
おさまってきたときの間の時間をはかってみてください。
15分だったり20分だったり
決まった間隔でしたら陣痛の
可能性が高いです。
まずは落ち着いて時間を計測してみて、だいたい一定な間隔でしたりやはり不安でしたら
産婦人科へ電話をしてこの状況を
相談することをお勧めします。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

モタごん

コメントありがとうございます(^o^)
前駆陣痛が2週間ですか!
長かったですね💦
間の時間をはかるんですね。
ありがとうございます(^o^)
あの後急に痛くなって病院に電話相談したらすぐ来てくれと言われて、すぐ帰されました💦
次から間隔はかってみます!
ありがとうございます(^o^)

モタごん

コメントありがとうございます(^o^)
すごいわかりやすいです!
スクリーンショットしました!

あの後急に痛くなって、電話相談したところすぐ来て欲しいと言われました。行ってすぐ帰されました。
ありがとうございます( ; ; )
頑張ります( ; ; )

モタごん

前回のお産が急にすすんだことと、家から病院まで一時間くらいかかるので、車内出産させないようにとの判断らしく、変だなと思ったら電話してきて下さいとの指示でした( ; ; )
行かないっていう選択はないと言われました‥
帰されてもいいから家か車で産みたくないでしょ?と‥行ったら看護婦さんが待ち構えていて、びっくりしました。
あと2週間子供たちとゆっくり過ごします♡ありがとうございます(^o^)