※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

旦那の先輩からの態度に悩んでいます。挨拶を無視されたり、茶化されたり、嫌がらせを受けています。明るくいるのに疲れてしまいました。どうすればいいでしょうか?

【旦那の先輩との関係について悩んでいます】

どうしたらいいかな〜という相談です🙏

事の発端は旦那が職場の先輩に
わたしのことを悪く言ったことで
その職場の先輩から挨拶を無視されたり
電話越しに茶化すようなことをされたり
呑み会の場でたまたま一緒の店になったときに長らくガンつけられるなどのことをされるようになりました😅
その先輩の奥さんからも素っ気ない態度をされるようになり、、
元はと言えば旦那が自分を良く見せようと
自分の悪い所は隠しわたしだけが悪くなるようにその先輩に話したのがいけないのですが、、
そしてその先輩も病んでるんでしょうけど
わたしとなら優劣つけてプライドを保つことができると思ったのかもしれません🥺

もう、会う度に挨拶しなくてもいいでしょうか?
その先輩にも、奥さんにも、、笑
いつも明るくいようと誰にでも挨拶は絶対!!!
と我慢して来ましたが
何が正解とか間違いとかないし疲れちゃいました😭
みなさんならどうしますか?🙏

コメント

🫧

私なら挨拶とかし続けます!
同じ人間になりたくないので😂
あわゆくば他人がみてて
そんな人嫌われろ〜とか思ってます😈(笑)
後は夫にブチ切れます!!
無視された日には夫に八つ当たりです(笑)

ぽん

私なら挨拶します!
ついでに、「ねぇねぇ、先輩夫婦って挨拶出来ない人?」って聞こえるように言っちゃいそうです😅
確かに旦那さんが悪く言った事が発端かもしれませんが、だとしても、挨拶しないとか、ガン飛ばすとか、大人気なくて笑
一社会人なら、挨拶されたら返すのが一般的ですし、それが常識かと🤔
なので、気にせず挨拶して、相手もついでにけちょんけちょんにしてやります😂

はじめてのママリ

疲れちゃったならもう挨拶しなくていいと思います…今後の付き合いも一切無しで。

旦那さんとママやでさんは職場が同じだったとか、昔からの知り合いとかですか?
逆に何を言えば先輩がママやでさんにそんな態度とるのか不思議なのですが😳

旦那さんの職場の先輩って、関係性としてはすごく遠くないですか?関わらなくても特に困らない気がします。
仮に誤解が解けて旦那さんが後々気まずくなったりしたとしても、旦那さんの自業自得ですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、抜けてました🙏

旦那さんの職場の先輩とママやでさんは職場が同じだったとか、昔からの知り合いとかですか?
    です💦

• 10月1日
  • ママやで

ママやで

その先輩よくいろんな飲みの場、例えば職場の飲み会、友達や地域の小さなコミュニティの飲み会でも知らない人をガンつけたりしているらしいです。
    見た目は細くて強くは無いのですが、仕事もしない虚言癖、よく言う人は居ません、、
    過去になにか辛いことがたくさんあって荒んでいった方だと思ってます。
    分かってはいても、、何度もされる度に嫌な気持ちになるもので、、笑
    シンプルに、年下女相手の話に聞いたバカ女のわたしなら優劣つけて勝てる、ガンつけることでプライドを保てる。ってことなのかなと思ってます、、
    忘れたくても何回も思い出して旦那のことも許せずにいる日々です🤣

コメントありがとうございます😭

• 10月1日