※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜にミルクを飲むべきか相談中。夜飲むと朝まで寝てくれるが、離乳食はまだ少ない。夜のミルクは控えた方がいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の子なんですがミルク200を4回飲んでます。
お昼は保育園でミルクを11時半ぐらい、夕方16時半ぐらいに200飲んでます。後は朝方起きた時間に200ど夜23時か24時ぐらいに泣いて起きるので200です。離乳食は朝、夜あげててまだそんなに多くは食べれてません😣
夜のミルクはあげないほうがいいでしょうか?飲んだら朝まで寝てくれるので飲ませちゃいます😭

コメント

ちゃむ

夜中あげるのではなく夜寝る前にあげてから寝せても夜中泣いて起きますかね?

夜はあげてそれ以外を減らしたりなしにしたり出来ませんか?

まだ2回食なのは理由があるのでしょうか?
起きて200飲んだらそりゃ朝の離乳食もそんな食べられないでしょうし、親がミルク減らしてかないと飲みますよね、、、

離乳食後期なら食後は飲まず1日1.2回。
夜中のは必要ないかなーと思います。