※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんならどうされますか?みなさん、お子さんがお布団で嘔吐されたら…

みなさんならどうされますか?
以下、汚い話ですみません💦

みなさん、お子さんがお布団で嘔吐されたら、処理はどうしますか?

今日、熱で寝込んでいた娘が夕方、布団で大量に吐いてしまいました。他のお世話をしてからお布団の救出に向かったところ、敷布団の裏にまでしみて、マットレスの方まで水分がしみてしまっていました。

今までは、要らないタオルでぎゅーっと脱水?して次亜鉛素酸をスプレーして晴れた日に干しておしまい!だったのですが、ここまで盛大に…というのは初めてで、マットレスと敷布団を捨てようかなという気持ちになっています😢でもこんなことで捨ててたら、もったいないか?と気持ちがせめぎあっており…

家で丸洗いするのは難しく、外注で布団洗いするのは嘔吐があるのではばかられ、悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

®️®️

うちは汚れたもの毎回買い替えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回買い替えてらっしゃるのですね!👀やっぱり気になりますよね。。捨てることにします😭

• 10月2日
ぽん

敷パットの下に、防水シーツ敷いてます🙌
夏場とか熱がこもりやすいですが、もう防水シーツ使い始めたら、手放せなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防水シーツ!うちも一時期使っていたのですが、シーツのすぐ下に敷いていて、ごわごわして寝にくくてお蔵入りしてました💦敷パットの下に敷けば寝心地よさそうですね!やってみます~!
    教えていただきありがとうございました✨

• 10月2日