※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

上の子が自閉症スペクトラムの特性があり、睡眠が浅くて夜中に起きるたびにママを確認して寝る。漢方薬を処方されていて、効果を期待している。偏食もあるが、成長と共に改善することを願っています。

睡眠が浅い子のママさん。毎日お疲れ様です。
私も本当に疲れてます😩
上の子が自閉症スペクトラムの特性があるのですが、昔から睡眠が浅く2.3時間起きぐらいにムクっと起き上がって隣にママがいるか確認して寝ます。

いない時は泣いて泣いて大変なので、夜私は早く寝る準備して息子の隣に行かなきゃ💦とくつろげません。

最近病院から漢方処方されたので、早く効けばいいなーと願っております。半年後や1年ぐらいで効く人は効くと。まだまだ先🫠

ちなみに偏食もあります。

成長と共に良くなればいいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

うちも一緒です💦
うちの上の子も発達グレーで睡眠浅くて夜中数回起きてママがいないとギャン泣きです😭
朝まで寝てくれたことほとんど無いと思います💦
偏食もひどいです😞

成長とともに早く良くなってほしいですね🥲✨✨

  • みい

    みい

    睡眠と食事って成長過程で重要なのに、そこに問題があるって本当疲れますよね💦
    本人も途中で目が覚めるのは辛いと思いますが🥲

    兄弟の年齢差が私の子と同じぐらいですね!2人育児本当大変ですよね。特に下の子が1歳になるまでは壮絶でした💦下の子は偏食もなく、今は夜泣きもなくなって、ぐっすり寝るタイプで兄弟でもこんなに違うのかと驚きの日々です😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

上2人と全く一緒です😭メラトベル飲んでますけど長女は様子を見ながら増やしてます💦今の薬の分量で落ち着いてきて一年生から飲んでるので2年かかりました💦
次女もまだ泣いたりしますけど2年飲んでます💦

  • みい

    みい

    そうなんですね😭ちなみに上2人のお子さんは2.3歳の頃から今現在まで浅い感じだったのでしょうか?😭
    成長と共に睡眠浅いのが良くなるかなと思っていましたが、個人差はありますよね😢

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女は赤ちゃんの時からずっと3時間おきに起きてました!年長まで…1人目だったから普通かなって思ったけど違ったらしくて💦
    次女は私が部屋にいればいいけど抜け出したら探し回ります💦次女も赤ちゃんの時からです💦

    • 10月3日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭その子の性質ってありますよね💦睡眠不足はママのメンタルも削られますよね😵‍💫毎日また起きたかの繰り返しで😩
    わたしも漢方が効かなかった場合、薬等頼りながら試行錯誤したいと思います🥲

    • 10月3日