※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、下の子が泣いて寝かせるのに苦労し、旦那が怒りをぶつけてきて、上の子も心配。旦那は早く寝ていて、理解が足りないと感じている。

今日、下の子が寝る時にすごいグズグズで、しばらく大泣きしていました。
抱っこしたり必死になだめてようやく寝ましたが、泣いている時に先に寝ていた旦那が泣き声で起きたようで、そのことにイライラしたのか舌打ちしながらスマホで時間確認、それからも下の子が泣き止まず寝室のドアを蹴るような音でバンっと開け、一服しに起きてきました。
舌打ちもドアを開ける音も結構な音だったので上の子もびっくりしていて、怖いと言っていました😣

それからようやく下の子が寝て私と上の子と3人で横になっていたら、わざとらしく音を立てて寝室に来た旦那。
上の子がもっと静かにドア閉めてよと言ってくれたのですが、上の子に対して、どけ!と言いながらベッドに横になり始め、上の子がすごく悲しい顔をしていて😣

上の子は何一つ悪くないし、下の子のグズグズとか大変だよねって一番理解してほしいはずの旦那がこんなんで、すごく悲しくなりガッカリしました😔
夜と言っても21時頃の話です。
旦那は眠いからとおやすみも言わずに20時台に寝てたんです。
ある程度寝れてるんだからいいだろー!!
正直一緒にいる意味がわからなくなってきました。
こんなんじゃ子どもたちにも悪影響ですかね😭?

コメント

みー

上の子の方がよっぽど大人ですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭‼️

• 10月2日
みっふぃ

百歩譲って平日の深夜ならまだしも、日曜の21時頃。。
そういうときこっちもイライラ我慢して寝てほしく頑張ってるのに、舌打ちとか、やっと寝たのに音とか。。上の子に対する態度とか。。
私ならブチギレですね。。
冷静になってまず次の日昼間の仕事で離れているときに長文ラインをまず一発です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    私もLINE送ってやろうと思ってました‼️
    みっふぃさんならどんな感じの内容で送りますか??

• 10月2日
  • みっふぃ

みっふぃ

私だったらですが、
    まず、限界が近いのでラインします。これから一緒に子育てをするパートナーとしてもどう感じているか知ってほしいです。
    夜泣きの対応で精神的にも耐えている中、本当は手伝ってほしいけど、疲れているなら手伝ってほしいとは、いいません。
    泣き声がいらいらするならイヤホンでもして動画をみるなど、心を落ち着かせる方法など考えてみてください。私は、耳元での泣き声を耐えざるをえないです。それでも親なのでイライラしても我慢しています。舌打ちしたり、上の子を悲しませる態度をとったりしないですむ方法を冷静に考えてください。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    読んでいて本当にそうだなと感じて涙が出そうになりました。
    参考にさせて頂きながらLINEしてみます‼️

• 10月2日