※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

【子どもの食事のフリージングについて】離乳食(幼児食?)など子どもの…

【子どもの食事のフリージングについて】

離乳食(幼児食?)など子どもの食事はフリージングがメインって方、いつ頃までされましたか?
どのようなメニューをよく作られてましたか?

うちはみそ汁くらいは大人のを薄めてますが、おかずはまとめて作ってフリージングしたものを日々消費していて、同じようなメニューになってしまってます。
友達や私の親などにはもう大人の取り分けた方が楽だよ〜と言われるのですが、イメージがわかず…🤔

フリージングメインの方はいつ頃まで、そしてよくしてたメニューも教えていただけたらうれしいです😊

コメント

きなこ

フリージングは1歳くらいまででそれ以降は大人のを分けたり別で作ったりしてます🍀*゜
仕事復帰したのでフリージング作る時間をなくしたくて😁
野菜を鍋でまとめて煮て、それを分けてミートソースや煮物など作ってました❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かにお仕事してるとフリージング作る時間も惜しいですよね💦
    まだあまり硬いものは食べれないし、煮る系中心ですよね😊参考になります✨

• 10月3日