※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生向けの手頃な価格のタブレットおすすめありますか?野球ゲーム用に使いたいそうです。

小学3年生の息子が、タブレットを欲しがっています。
おすすめのタブレットありませんか?

主に野球ゲームに使いたいそうです。
Switchはあるんですけど、自分のお金で買ってでもタブレットでやりたいそうで😂

両親はタブレットや機械に疎くて😅
手頃な値段でおすすめがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その野球ゲームはGooglePlay(主にAndroid)、Appstore(iPad)どちらでもありますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    プロ野球スピリッツ2023なのですが、android対応みたいです🤔
    iPadに対応しているかどうかはわからなくて💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロ野球スピリッツAを旦那がやっていて、RAM6GBの二万円ぐらいの中華系の安いスマホでも出来てるので、このゲームだけなら高スペックは要らなそうです🤔
    いま、Amazonでタイムセールをしてるようなタブレットでも使えそうな…🤔

このゲーム自体はapp、Amazonプレイスでも対応してるみたいですが、Amazonのfireシリーズはゲームをするには不向きなので避けてください😣
    本音を言えば、iPadのほうが使いやすいのと今後違うゲームがしたくなったときにどうにでもなります。ただ、子供が買うには高いですよね😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです。子どもがすぐ壊しそうで良いもの使わせるのはドキドキしちゃいます😂
    Amazonでタイムセールやってるものでも大丈夫ですか✨
    目星つけているものだとこれなのですが、どうでしょうか。。。

欲を言えば、タブレットに慣れてきたらそのうちプロスピ以外のゲームもやりたいって言いそうなので、どれでもやれそうなものが良いなと思っています。

お手数おかけして申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのなら壊れても仕方ないかって思えますよね😂

ゲームによってはカクカクするか、途中でブツって消されちゃうかもです🤔回線の問題もありますが。RAMの数値が2GB+4GBの表記なので、通常は2GBで動かすことになります。オンラインで人が集まるようなゲームだと厳しいかなと言う印象です。
    でもSDカードが使えるなら容量自体は増やせますね🤔✨
    本を読んだり、調べ物する、YouTubeを見るって言う使い方なら全然良いと思うんですが🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    そうなんですね。オンラインで人が集まるようなゲームだと厳しいですか🤔人が集まるようなゲームはまだ先なような気がするのですが、もしそういうゲームをやるとするともっとGBが大きいものの方が良いと言うことでしょうか🤔

カクカクするのも安いならら仕方ないのかな😂

調べものとかYouTubeとかは問題無しですか✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭こちらも高評価のようなんですが、上のタブレットと内容的にはあまり変わらないのでしょうか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😱
    下↓に新たに投稿してしまいました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

容量が64GBと32GBなので上のもののほうが良いと思います。アプリを多く落とせます!
あとバッテリーも大きいので電池持ちも。ただ画面サイズが違うのでそのあたりはっきりとはわからないです。
Android13と11なのでこれも。
どちらも中国系のメーカーなんですが、高評価てことはなんかあるんですよね🤔サポートがしっかりしてる?とかですかね🤔

オンラインで人が集まるようなゲームだと処理速度が高くないと負けちゃうんです😭でもどうしてもお値段が上がってしまうので、やりたいと本気で思ったときにまた考えるのが正解かもしれないですね🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭 

親的には少しでも画面が大きいほうが良いなと思うので、ママリさんのアドバイスどおり上のほうを候補にしようと思います✨

なるほど、処理速度ですか。やっぱりオンラインで集まるようなゲームはこのタブレットじゃないものでいずれやってもらう事にしようかな☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画面サイズ大事ですよね!うちも年中の下の子にはサイズが大きいのを買いました🙂
    種類が多すぎて悩むから、はじめから3択ぐらいで売って欲しい…とか思ったりします🤣

息子さん、ゲーム楽しめると良いですね😁

グッドアンサーありがとうございました🙂

• 10月6日