※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がRSウイルスで高熱が続き、食欲は少ないが食べられ、眠りは浅い。初めての経験で辛そう。高熱が続くことは珍しいのか心配。

1歳の息子が9/27の夜に発熱し、RSウイルスと診断されました。
咳、鼻水があり、10/1現在まで5日間熱が続いていて、40度ある時もあったので辛そうなときは一度だけ解熱剤を使いました。

食欲は食べっぷりはいつも通りではありませんが食べます。
飲み物も飲めます。
眠ることはできますが、頻繁に起きてしまいます。
咳き込んで2回嘔吐しました…
食べさせなきゃいけないと思っていつも通りのご飯をあげてしまったので余計に吐いてしまったのかも…と反省しています。

初めてRSウイルスと診断されたのですが、こんなに高熱が続くものなのでしょうか?

辛そうでかわいそうで…明日には下がって欲しいと願う日々です。

コメント

みひろ◡̈❤︎

大丈夫ですか?
RSめちゃ長いです😭
でもそろそろ下がってくる頃だと思うのであと少しだと思います!

息子も1週間ぐらい続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお声掛けありがとうございます😭
    ほぼ初めてのお熱で気張ってたのもあってすごく心に沁みました😭😭😭
    RS長いんですね…😱
    1週間…😱でもそろそろ下がってくる頃と希望が見えました😭😭😭

• 10月1日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

ママさんも看病疲れしてると思いますので休める時に休んでくださいね🥲ほぼ初の熱でRSだったんですね…小さいうちはまたなったりするそうです…

あと少しです!頑張ってください😭!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃっていただいた通り今日熱が下がりましたー!😭✨✨
    優しいお言葉に心が軽くなりました…本当にありがとうございます🥲❤️

ずっとずっと辛そうなのを見ていたので久しぶりに元気に遊んでる息子を見て涙が出ました🥲

• 10月2日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

わぁーよかったです😭💕
    お子さん元気ななられて安心ですね✨
    RSは本当にぐったりで、心配になるほどだったと思います🥲

いえいえ、私も安心です☺️
    元気に遊んでくれる姿が1番幸せですね😣💓ママリさんもお疲れ様てした!

• 10月3日