※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳4歳の兄弟の喧嘩にイライラ。上の子のイベント前に急な鼻水でストレス。短気な性格で育児に悩み。穏やかなママになりたい。

6歳4歳の兄弟、仲良い時はいいけど喧嘩もしょっちゅう😩
下の子は気が強くてすぐ怒るし泣き声もでかくて本当に喧嘩するたびにイライライライラとまりません😩
私が2人と喧嘩してるわけじゃないのになぜか私がキレるという…
本当にうるさいのが嫌すぎる。スルーできない自分も嫌だし、生理前ということもあり情緒めちゃくちゃです😭

上の子は今週幼稚園で大事なイベントあるのに今朝から急に鼻水だらだら。上の子は外から帰ってきたら手洗いうがいする前にキッチンにきたり(私が料理していれば)リビングでおもちゃ触ることもあって、それに対して私はいつも怒るんです。昨日その場面があったのを思い出し「いつもすぐに手洗いうがいしないから風邪ひくんだからね💢」とイライラをぶつけてしまいました😔

こんな鬼ババみたいな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです😢どうやったら鬼ババにならずに育児できますか?
昔から短気だし男みたいな性格で😢今更直せる気がしないのですが意識すれば少しはよくなりますか😢?

穏やかなママに心底憧れます。。

コメント

mama_@

男の子兄弟はこんなもんだと諦めてます😂

友人はおっとりさんでしたが、男の子産んで変わりました

はる

うちも兄弟基本仲良いけど喧嘩もしてます。うるさいですよ😂
私も昔から短期で口も悪いです笑
口悪いのは子供の前では気つけますが…
喧嘩するなら遊ぶな!とか言ってます😂