※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に2時間おきに起きておっぱいを欲しがるので、寝不足で困っています。飲む量が少なくてすぐ寝てしまうため、寝かしつけが大変です。改善方法を教えてください。

夜間の母乳についてです!うちの子はかなりのおっぱいマンで寝かしつけは必ずおっぱいじゃないと寝ません。周りの子が添い寝やトントンで寝れてると聞き焦ります😭
寝る前におっぱいを飲みそこから4時間くらいはまとめて寝るんですけど、そこから2時間おきに起きてしまいます。新生児並みです😭泣いたりとかはないんですけど、起きて抱っこで再入眠しようとしますがおっぱいくれー!てなってあげてしまいます。1度に飲む量が少ないので2時間おきに起きてしまうとは思うんですけど、飲み出したらすぐ寝てしまい…。何かいい方法ありますか?😭

コメント

るう

うちも同じでしたよー(^^;
こればっかりはその子によるのかなと思って、息子に付き合ってました(´・ω・`)
内心かなり辛くて10ヶ月半で完全断乳しましたけどね( ̄▽ ̄)笑

全然参考にならずすみません(´・_・`)

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!❤
    しっかり付き合ってくれるママで息子さん幸せでしたね🙌🏻💕いまはあたしも家にいるのでまだなんとかなりますが、働き始めたら絶対辛いよな〜て思います😭

• 2月23日
yunoka

うちの子も、おっぱいじゃないと寝ません!
生後1ヶ月半から9時間ぶっ通しで寝てたのに、5ヶ月入ってから夜3〜4時間おきに起きるようになりました…。
れもん♡さんは、2時間おきなんですね…それは辛い(><)
飲みだしてすぐ寝るのなら、口寂しいだけかもしれないですね。
うちの子はたまに、タオルやオモチャしゃぶってるうちに寝落ちする事があります。
おしゃぶり使ってみてはどうでしょうか?
うちの子はおしゃぶりダメなので、その子によると思いますが(><)

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます❤
    うちだけじゃないんだなと思うと少しホッとしました😭だいたい夜中の2時に起きるとそこから2時間おきくらいで、後半いつも白目です😱笑 おしゃぶりはちょっと抵抗があって…😫けどタオルとか小さめのであればくわえて寝るには良さそうですね🤔✨ありがとうございました🙌🏻💕

• 2月23日
みゆ

娘もそうでしたよ😊
昼間も寝る時も寝てからも常におっぱいで、二時間も寝たらすごい寝たね〜!ってレベルでした😂
お昼寝も途中2回くらい添い乳するくらいでした😂
でもおっぱいあげるの幸せでずっとあげてたいなぁって思ってましたが、妊娠してお腹が張るようになったので1歳3ヶ月で泣く泣く断乳しました😨
断乳したらトントンで寝てくれるかと思ったら、今度は私のお腹の上でしか寝られなくなりました(笑)
いまだに夜中3回以上泣くので、おっぱいはあまり関係なかったのかもしれません😅
そして夜泣きするようになりました🙄

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます❤
    上の方と同じく、うちだけじゃないんだなと思うと少しホッとしました😭そしてなんだか状況が似てますね!2時間寝れたらすごいね〜!👏てなりますよね!😂
    お腹の上で寝るなんてママはちょっと大変かもしれませんが幸せな時間ですね💕

• 2月23日