※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

授乳中の吐き戻しについての悩みです。授乳後に大量に吐き戻し、毎回怖くなっています。飲ませ方が上手くないのか、教えてください。

【授乳中の吐き戻しについての悩み】

授乳中の吐き戻しについて

生後1ヶ月半の子を完ミで育てています。
80ml位を10分→ゲップ→再開して2.30mlを10分→うっぷうっぷして最終大量に吐き戻します🤮多分30ml位吐く。
毎回では無いですが1日1回くらいあります😢
吐いたあとスグに泣いたりぐずったりしてミルクを欲しがるので40mlほど作ってあげると飲み切ります。
もう意味がわからなくて吐くんじゃないかと毎回の授乳が怖くなってしまいました😓
乳首があっていない(母乳実感SS←穴を少し広げたやつとS使用)、1回吸うのにミルクの量が多いなど色々あると思うんですが毎回飲むのに20分くらいかかるので出てくる量が多いは無いと思います。
飲ませ方が悪いのかな、、

こうしたら上手に飲めるようになったよ。
飲ませ方、角度などなんでもいいので教えてください😭

コメント

まる

10mlとか減らして見ても吐いちゃいますか?

  • やまみ

    やまみ

    飲む量もまちまちで140作って飲みきったことはありません。130飲む時もあれば90しか飲まない時もあります。
    調べたところ幽門狭窄症かもと思ってきました、、

    • 10月1日
  • まる

    まる


    少し減らしてみてもダメだったら病院行ったほうがいいかも知れませんね💦
    それか市の助産師さんなど!

    私自身が赤ちゃんの頃ミルクを頻繁に大量に吐き1ヶ月検診でも500gしか増えずおかしいと検査したら胃の蓋が弱かったみたいです!
    多分幽門なんとかって言ってました!
    改善しますように、、

    • 10月1日
  • やまみ

    やまみ

    次回から少し減らしてみます😢

    • 10月2日
deleted user

泣かない欲しがらないなら最初の80mlで止めるのはどうですか?
個人差ありますけどうちの子6ヶ月でミルク1回80~100です

  • やまみ

    やまみ

    明日のミルクでそうしてみます😓
    量が少ない分3時間持たず早く欲しがりそうなのですがそーゆー場合は早くあげていますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んだり抱っこしたりなんとか3時間誤魔化したりしますがダメならあげちゃいます!その時は90mlにしてみるとか?
    母乳実感SS未だに使っています!
    Sもあるけど少し時間かけて満腹になるようにと思って、、
    でも普通に飲めて10分ぐらいならSでも良さそうですね🙆‍♀️

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80mlぐらいで1回とめるのは子供が飲むのをとめるからですか?

    • 10月1日
  • やまみ

    やまみ

    今日は寝落ちしてしまって離したのでゲップをさせたら起きてまた欲しそうだったのであげました。そしたらある程度飲んだところで吐きました😓

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだその頃ておなかいっぱいとかもういらないとかわからないのであげるとあげるだけ飲んじゃうと思います
    私もその頃飲むだけあげてると戻すのでちょっとずつ実験していいぐらいの量を探していました
    私の子は全然ゲップでなかったのでずっとしてなかったです
    後からでたりオナラで出たりでした
    寝てしまった時はちょっと体を傾けたり体を横にしてたらそのままでも大丈夫かも
    私の子は仰向けでしたが😓

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体を横じゃなくて顔を横でした
    体でもいいですけど

    もし戻した時に仰向けだと
    窒息する可能性があるからです

    • 10月1日
  • やまみ

    やまみ

    今回120あげたところ綺麗に飲みきりそのまま寝ました!日中も量みながら色々試してみます😌

    • 10月2日