※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせてるママさん!子供にインフルエンザの予防接種打たせますか??打たせない方は理由教えてください🥺

保育園に通わせてるママさん!

子供にインフルエンザの予防接種打たせますか??

打たせない方は理由教えてください🥺

コメント

®️®️

家族みんな打ちません!
経験上、意味がないと考えているからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    以前予防接種したけどかかった、しかも辛かった、、とかですか?🥺

• 10月1日
  • ®️®️

®️®️

予防接種打った時はかかり、しかも普通に辛く、何日も続いたからです😭💦

• 10月1日
はじめてのママリ

去年までは私と子供たち予防接種してましたが、今年からはしないつもりです。

理由は、去年初めてインフルエンザになったからです。予防接種した私と子供たちがです。
予防接種してない旦那だけ無事でした😅

けっこう辛かったので、意味あったのかな??って思ってもうしないつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったのですね💦
    接種も高いし悩みます😭

• 10月1日
atjn0606

娘が5歳にして2回もインフルエンザにかかっているし、重症化を防ぐためにも打ちたいのですが、この時期は祝日が多い上に運動会(上の子と下の子が別日)や懇談会が入って来て仕事の休みも足りないぐらいなので打ちたくても日程を取るのが不可能で打てません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    祝日多いですよね😭ワクチン高いし悩みます

• 10月1日
YKK♡

打ったことありません!
今年の1月に上の子発症で私と下の子も移りましたが、そんなにひどくなくおわったので今後も特に打つ予定は無いです!

ぴょん

打ってかからないなら打ちますが、打ってもかかるので打ちません!
3人分×2は高すぎます🥹

海

去年まで打たせてましたが、今年はバタバタしていて、悩んでます。風邪ばかりひいてるので、うつ暇がないので、予防接種の時に打とうかなと考えてますが、親も含め3人費用がそこそこなので、さらに悩みます。

はじめてのママリ🔰

絶対打ちます🙆‍♀️
予防接種は打てばかからないわけじゃなくて、重症化を防ぐものです。

そして重症=高熱 ではないですよね。
予防接種したのに高熱出てしんどかった〜と言っても、高熱くらいなら軽症に分類されます。

あくまでも重症=脳症など なので、そういうのを防ぐために打ってます☺️

ぴぃ

子供1回目打ちました!
喘息があるので、かかるのは仕方ないにせよ重症化予防を期待しています。合計7000円かかりますが、保険と考えれば支払える額かなと思ってます。(高いなとは思うけど)

私自身が医療職ですが、コロナやインフルを打たないで重症化して入院してきた人と、打っても入院になった人だとスタッフ側も正直感じ方が違います…。なんで打たなかったの?🤔と、打ってもこんなことになって可哀想😔って感じです。医療職は予防接種打たせる人多いと思います!