※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

娘の左の耳、頬、頭がカサカサしています。沐浴のように洗面器を使ってすすぐ方がいいでしょうか?

お世話になっております💡
もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。

17日に里帰り先から自宅に戻ってきて一緒にお風呂に入り始めました。
今までは気にならなかったのですが、昨日から左の耳、頬、頭が右に比べてカサカサしています。
これはすすぎ残しなのでしょうか??
今はシャワーですすいでしまってますが沐浴のように洗面器を使ってすすいだ方がいいですか??

コメント

ウエット

違うと思います💦
うちの子もカサカサしているので、お風呂上がりにベビーローションを塗っています!✨

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます✨
    お風呂上がりにベビーローション塗っていますがちゃんと塗れてなかったんですかね??

• 2月22日
  • ウエット

ウエット

肌に合わないとか?💦
    あまり酷かったらお薬もらえるので、病院に行ってみてもいいかもしれません☺
    カサカサかわいそうですもんね(*_*)

• 2月22日
  • マイメロ

マイメロ

肌に合わないのかもしれないですね💦💦
    病院で相談してみます!!!

• 2月22日
タカピー

保湿剤は使ってますか?
保湿しないとカサカサになってあかみも出てきます。うちの子も石けん使ってるわけではなかったのですが、かさつきがひどく。保湿クリームも使ってたのですがそれでは間に合わず。小児科で相談したところ、プロペトを処方されました。先生からは絶対に石けん使わないこと、洗いすぎないこと、顔がピカピカひかってもいいからたっぷりとプロペトを塗ってねと言われて今ではプルプル赤ちゃん肌に戻りました(°_°)

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます✨
    保湿剤とはベビーローションのことですか??
    小児科に相談してみることも大切ですね💡

• 2月22日
  • タカピー

タカピー

うちはローションではなくてクリームタイプのものを塗ってたのですが。
    予防接種の時の問診の時とかに一緒に相談してます^ - ^

• 2月22日
  • マイメロ

マイメロ

クリームタイプもあるんですね💡
    とりあえず様子を見て来週予防接種で小児科行くので相談してみます!!!

• 2月22日