※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

鹿児島から埼玉へ1歳と0歳7ヶ月の子どもと初めて飛行機と電車に乗ります…

鹿児島から埼玉へ1歳と0歳7ヶ月の子どもと初めて飛行機と電車に乗ります。
私自身飛行機には1、2回しか乗ったことがなく、電車なんていつも空いていたので子供を連れての初めての場所までの長旅は自信がないです。。
子どもの飛行機や電車での過ごし方や、乗っている間の子供の反応など参考にさせていただきたいので教えてください💦
また、あったら便利なものなどもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳以下だとチャイルドシート持参して乗せないといけないですが、大丈夫そうですか?💦
本来はどちらも膝の上で搭乗する年齢ですのでトイレ等も機内では不可能そうですよね…。
物理的にもの凄く大変そうですが、他に一緒に搭乗できる人はいない感じですか?

娘が0歳の頃から毎年2人で飛行機帰省しています。
おもちゃやお菓子はもちろんのこと、授乳ケープとブランケットは必須でした。

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます。
    夫も一緒に行きます。
    言葉足らずですみません💦
    補足しておきます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も一緒なら双方の膝に座れますね😊
    娘も周りのお子さんも気圧の変化のせいか、離陸してから寝てしまう子が大半ですよ😊

ミルクやおむつ替えは搭乗ギリギリに済ませておくと機内でとても楽です😊

• 10月2日