※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お出かけ

妊娠中の安定期に飛行機や長距離移動は不安。沖縄から東北や関東に両親に会いたい。行ける距離は?

安定期に妊娠中の旅行や遠出はどのくらいの距離までなら行きましたか?

なかなか会えなくなるので沖縄から東北、沖縄から関東の両親に会いに行きたいのですが妊娠中に何度も飛行機乗ることと、長距離移動に不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機や船に乗るのはやめてました。

• レモン

レモン

何があるかわからないですもんね💦もう少し考えてみます😣

• 6月29日
マッシュ

1人目の時は飛行機はなんとなく怖くて関東↔伊勢の旅行にしました!
2人目の時は普通に飛行機で沖縄に行きました☺
もちろん先生には相談しましたが。
飛行機では事前に妊婦であることを伝えておいて、マタニティマークもらったり、搭乗後もブランケット渡されたり、何かあったらすぐに言ってくださいね、と色々お気遣い頂いてありがたかったです✨

• レモン

レモン

ちなみに飛行機乗る時はどのタイミングで妊娠中と伝えましたか?👀

• 6月29日
  • マッシュ

マッシュ

空港着いた時点でカウンターに言いに行きました☺
    JALだったかな?
    妊婦や車椅子の方など、お手伝いが必要な人のカウンターが別にあったので!
    航空会社によって異なるとは思いますが、、
    そのカウンターで伝えた情報をたぶん機内のCAさんに伝えて頂いていたので搭乗後に声をかけて頂いたんだと思います✨

• 6月29日
  • レモン

レモン

なるほど!カウンターがあるんですね!

乗る機会があったら利用してみます😊ありがとうございます!

• 6月29日
ちょこ

車で1時間ぐらいのところでした!

• レモン

レモン

病院に戻れる距離が1番安心しますよね!今は我慢するべきか迷います😣

• 6月29日
ママリ

福岡に住んでいた頃に福岡⇔実家沖縄を2回程行きました😊

体調いいのは前提として、先生にも相談しながら時間にゆとりをもって行ってましたよー☺️

• レモン

レモン

もうすぐ健診があるので先生に一度相談してみようと思います!

関東か東北どちらかは諦めて、ベビちゃん優先で考えます😣✨

• 6月29日
ママリ

全然飛行機乗ってましたよ!!
自分が体力的に大丈夫なら良いんじゃないですか?😊
私は心配症じゃないので、日本全国どこにいたっておんなじなんじゃないかな?と思うので自分のしたいこと優先してましたーー!!!