※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理実家に遊びに来た9ヶ月の子供に、2歳8ヶ月の自分の子が暴れん坊で見守り続けていたら、過保護すぎるか心配。初対面の子供に興味を示さなかったことに違和感を感じている。

義理実家に従兄弟の子供さん9ヶ月の子が遊びにきてたのですが2歳8ヶ月のうちの子が暴れん坊で危険なのでずっと見守りしてたんですが過保護すぎるますかね😓
過保護すぎと言われてしまいモヤモヤしています😶‍🌫️
しまいには初めてお会いしたのですが一人っ子でしょうと言われて😶‍🌫️一人っ子だから何❓どうした⁉️となりました😶‍🌫️
うちの子はその子に興味を示さず遊んでいたので違和感だったのでしょうか…

コメント

まいん🍓

ご親戚とは言え、初対面の方に過保護すぎと言われたのですか?失礼すぎる話ですね。
2歳8ヶ月、色々興味が広がり体もついてきて、暴れん坊で当たり前です✨そこを9ヶ月の赤ちゃんが来ているから、と安全に過ごせるように配慮した上で見守っているのに過保護とは?
はじめてのママリ🔰さんの見守りのおかげで、赤ちゃんが安心して遊べるようになっているのに?!

普段の様子も知らないで、初対面で、しかも何を見て一人っ子でしょうなんて言ったのですかね?一人っ子だから何?!ですね。私自身が一人っ子なのですが、それを悪く言われているようで嫌ですね。

あまり会わない間柄でしょうか?今後も会う機会があまりないといいですね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初めてお会いしました🙄
    他にも従兄弟の4兄弟10歳8歳7歳5歳もいたのですがその輪に入らずに遊んでたからみたいです。その兄弟とも普段時々しか会わないし、年齢も離れてるのですが😥
    私に「この子は1人でしょ。あの子達の輪の中に入っていかないから」と言われて苦笑いでした😔
    もう2度と会わないといいなと思いますが子供が理解する年齢だったら落ち込みますよね😔

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです😭
    9ヶ月より違う意味で2歳児が手がかかりますよね😣😣💦
    暴れん坊なので赤ちゃんを怪我させてしまったら…

• 10月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

初対面の上に、年齢も離れた子ども達(しかもその子ども達は兄弟)の輪の中に、2歳の子が自分から入っていけるとでも?!
    意味がわからない😤

9ヶ月よりも2歳の方が断然手が掛かりますよ!

そんな心のない親戚の言うことなんて、ほっときましょう😊

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫にも愚痴れずモヤモヤ、イライラでしたがスッキリしました
    😭もう2度と会わないで良いように今度来られる時は行くの断ります🥹

• 10月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その後理由が分かりました😭
    9ヶ月の赤ちゃんがいるのでうちの子が怪我をさせないか見守りしていたのですが、向こうは9ヶ月の子が2歳8ヶ月に何かしてしまうのではとこちらが見守りしてたと思っていたようでイライラとしていたそうです。なので一人っ子だから心配性すぎな過保護親と言われたみたいでした。

• 10月6日