※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
家族・旦那

旦那さんの行動に悩んでいます。保育園のことや嘘、遅刻などでイライラし、どうしたらいいか分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【旦那さんの行動についての悩み】

私の旦那さんはいろいろ嫌なところがあります。
私は23歳で、夫は38歳です。20歳の、私が専門学校の時に妊娠してそれを機に結婚しました。
価値観の違いでいろいろ悩んでいて、しんどいなと思っています。
朝、娘を保育園に送るのはやってくれるのですが、保育園の集金がある時、いつも機嫌過ぎてから出したり、
私が他の部屋にいて、2人で一緒にいたはずなのに、子供を放置して、どこかに行ったり、
買い物や公園に来てもいつもスマホをしていたり、
娘のうんちを拭いても手洗わなかったり、
すぐ嘘をついたり、
区役所などに書類提出しなければいけない時はいつも遅かったり、
まだたくさんあるんですけど、出来ないことが多すぎて、どうしてもイラついてしまって、それで怒るとキレ返されて、どうしたらいいか分かりません。
手がつけられなくて。
同じような方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

コメント

まる子

〇〇しないでって伝えてますか?
なるべく、〇〇するようにしてほしいみたいな伝え方で言ってくと、同じようにイラつかれたとしても、少しづつ改善してくような気がします。
うんち拭いた後は手を洗ってね、何か病気になったりしたら大変だから。とか、〇〇ちゃんから離れる時は、私に一言かけるか、一緒に移動してあげてね?〇〇ちゃんはパパに抱っこされるの好きみたいだからとか。

• みのん

みのん

それもやったことはありますが、全く改善されませんでした。どんなに優しく伝えても注意されたことが悪みたいに感じるような気がします。でもやっぱり、子供を1人にしておくとかは、命を預かる者として良くないことだと思うので、まぁいっかとはならないので注意してしまうんですよね…。

• 10月2日