※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

妊娠初期でお腹が痛く、寒い中のアルバイトが心配。妊娠と仕事の両立が難しい状況です。

現在4w6dの者です。
初めての妊娠です。

つわりは一切ないのですが、
ものすごくお腹が痛いです。
子宮が大きくなっているような痛み、みたいな感じです。

私は今ガソリンスタンドでアルバイトしてるのですが、この寒さとか、このお腹の痛みの中で、このお仕事はまずいですよね??
今月から始めたばっかりの仕事なので、
正直妊娠して辞めたいと言いづらいです、、。

コメント

m*chan mama

物凄く痛いとは我慢できない程の痛みですか⁇(;_;)
出血などはしていますか⁇
もしも、我慢できない程の痛みでしたら我慢せず 病院へ行くのをオススメします‼︎

つわりは波があったり、人によってはつわりが一切ないという人もいるので大丈夫ですよ‼︎

• ひよこ

ひよこ

今のところ我慢は出来てるのですが、本当に我慢してる!!って感じです(;▽;)
    出血はしてません!

初めての妊娠なので、どこまで自分の体、赤ちゃんを気にかけてあげればいいのかわからなくて😢

• 2月22日
りぃにゃん

生理痛のような痛みでしょうか?
私も妊娠初期は事務職ですが動く事がかなり多く荷物も扱うお仕事だったのでお腹が痛く仕事念の為休んでました(´._.`)
つわりはもう少し後になると出て来るかもしれませんね!
寒いですしお腹が痛いのであれば無理は禁物です(´・ω・`)!
確かに言いづらいとは思いますがお腹の赤ちゃんが今は1番大切です♡
守れるのはママだけです∩^ω^∩♡
って言っても私も妊娠中はかなり無理しました…笑
だけど途中から自分の為には仕事休めなかったけどお腹の赤ちゃんの為に休もう!って思って会社の人からも人がいないとか色々言われましたが身体を休めてました(*´・_・`)♡

• ひよこ

ひよこ

生理痛のような感じです😢

そうですよね~、、
    これでもってつわりの時期が来たらどうしようって感じですよね、、。
    下手に無理して仕事出て、やっぱ具合悪いから早退するってより、最初から休んだほうが返って迷惑じゃないのかな?とか悩んで悩んでモヤモヤしてます(笑)

• 2月22日
りぃにゃん

妊娠初期にはよくある痛みみたいなので大丈夫だと思いますが私はかなり痛かったです(*´・_・`)
鈍い痛みがずーっとあったので…

分かります分かります!!
無理してとりあえず頑張って出ようとは思うけど早退するってのもなあ…って思ってました(*゚Д゚)!
そういう時はやっぱり休むのが1番ですよ♡
働かないとお金の事が…っていうなら別ですがそうじゃなければ退職か身体が落ち着くまではお休み頂いた方がいいと思います♩
責任感が強い方だと思うのであまり考え過ぎて体調崩さないようお身体大事にして下さいね♡

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😢💕
    正直ただ仕事したくない甘えなんじゃないかとか、葛藤しまくってます。(笑)

• 2月22日
ちー

ガソリンスタンドは体冷えそうですね:;(∩´﹏`∩);:
ホッカイロを前と後ろ二枚ばりして、お腹あっためてください。あと、ダッシュしないことかな?

• ひよこ

ひよこ

そうなんです、、。
    しかも北海道なので雪かきありだし、色々くないかと、、(。>﹏<。)💦

ホッカイロ!!
    とりあえずホッカイロして行ってみます😂💕
    ありがとうございます!

• 2月22日
みーちゃん

お腹の痛み続くとやばいですよ
我慢してたら何かあってからじゃ遅いので今すぐにでも産婦人科に電話したがいいと思いますけど‥

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね、、😱😱
    次の診察が月曜日なのですが、
    とても不安なので電話してみます!

• 2月22日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

1人目妊娠した時に、ガソリンスタンドで働いてましたけど流産してしまったので
今回の妊娠分かってスグやめましたよ😶!
立ち仕事だし寒いし臭いし…
洗車とか来られてもこの時期冷たい水を触るの辛いですしね…(👀)💦
まだこれから悪阻が始まる可能性もあるし
お腹が痛むようなら早めに辞めた方が赤ちゃんの為にもなると思いますよ🙂!
後悔しない方を選ぶべきだと思います。

• ひよこ

ひよこ

えぇ、、😱😱
    そうだったんですね、、。

仕事が原因で失いたくないですよね…😢😢
    深刻に辞めること考えてみます…

• 2月22日
もも

私も生理痛のような激痛があり、病院で聞いてみたら「絶対に痛くなったらひたすら横になっていて」「冷やさないで暖めて」と言われました。
生理痛のような痛みはあまり良くないんだそうです。
私は洗車をひたすらする仕事でしたが、すぐに仕事先に話して休むようにしたら腹痛はなくなりましたよ。
ちったんさん、無理はしないで、頑張りすぎないで休んで下さいね。

結衣*°

妊娠おめでとうございます(^^)

体調大丈夫ですか?
うちの主人もガソリンスタンド勤務です。
かなり寒い中外で働いてて本当に大変だと思います。
洗車の吹き上げとか、タオルの洗濯とか、、、
まず外にずっといるのは妊婦さんにはよくないかもです(´・_・`)
男社会で言いにくいかもですが、まずは妊娠を伝えて、しばらくお休みして安定期から復帰などはいかがでしょうか?(´・_・`)
やはりみなさん言っているように身体が一番大事だと思います。
やめたい時は辞めたらいいと思いますよ(^^)
お仕事はどうにでもなります!
赤ちゃんはおなかにいる、たったひとりです(^^)