※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で買った服が寒いか、赤ちゃんの適温について相談です。24度の日に短肌着だけで大丈夫か、クーラーの設定温度も知りたいです。

【西松屋で買った服の寒さと赤ちゃんの適温について】

西松屋で今日こちらの服を買いました。

鹿児島県は、来週土曜〜最高気温が24度になるみたいです。
この服は、家では寒過ぎますでしょうか?この中に、短肌着を着させるだけで大丈夫でしょうか?

また、来週土曜日に、予防接種を控えています。外出時も短肌着に、この服のみで大丈夫でしようか??

袖が短い気がしますが…どうなんでしょうか?

また、同じ県にいる方で、最高気温が24度と低い日は、クーラーは何度が赤ちゃんは適温でしょうか??

アドバイスください!!お願いします!

コメント

ママりん

24℃でしたらまだ全然、寒くないと思います!
暑くもなく寒くもなく普通なのかな?と。

薄い長袖でも全然いけると思います!

感じ方に個人差あると思いますので
その日の気温に合わせて調整したら良いと思います!

参考にならなかったらすいません(;_;)

さくらんぼ

鹿児島市ですが…
来週末は14.15日ですか?
鹿児島市は26度になっています。天気が☀️だと体感気温が高く感じるので、大人は半袖でもよい気温ですよね😅我が家は暑がりがいるので11月でもクーラーをつける日もありました💦

朝、晩は肌寒いですが、ちょうどいいくらいかと思います。わが家の5ヶ月の子はたぶん半袖ロンパース1枚です😅

鹿児島県も出水や伊佐など寒いところもあり、指宿など暖かいところもあるので、その土地でまた微妙に変わるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!