※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のスマホ依存について】共感貰えたら嬉しいです!子供が起きてる時…

【旦那のスマホ依存について】

共感貰えたら嬉しいです!

子供が起きてる時間帯も寝かしつけしてる間もずーっとYouTubeやゲームしてるのに、子供が寝た瞬間活発になる旦那にめちゃくちゃイライラします💦

明日から主人は仕事が始まるとで気持ちが沈んでいるのもわかります…そんな時逃げるようにどーでもいい動画とか見ちゃう気持ちも…本来ならそれを励ますのが私の役目で
それが出来ていないから旦那がスマホに逃げるんですよね…

分かっちゃいるのですがめちゃくちゃイライラします🤮

コメント

ママリ

わーーうちの旦那も週末 常にスマホ持ってますよ😅
子供にテレビ見させて 自分はスマホで漫画見たり、
私は育休中なので平日も週末も休みなく常に家事育児してます
旦那は週末休みだ〜〜って気持ちなんだろうけど
平日育児しないからこそ、もう少し愛情持って子供と遊べよ!ってイライラしちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いる時はスマホ見てて、いない時はスマホ見ないんですよ😱相手したくないって気持ちが行動に現れててめちゃくちゃ腹たちます💦

子供寝た瞬間ご機嫌に話しかけてきたりするので、ウザイというか…(笑)

私も育休中なので、休みという休みは特になくなんなら週末のがしんどいくらいです…

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

週末の方がやること増えますよね笑😅
    で、スマホ見過ぎとか注意したらキレてきたり 自分だって授乳中スマホ見てるとか昔言われました
    授乳期なんか今よりほとんど寝れてない、自分時間ないって感じで 授乳中が唯一のスマホ触れる時間だったのに ほんとイライラしました

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中には赤ちゃんの顔見つめて続けて微笑む母親像を作り上げる男性多いですよね(笑)
    授乳って結構時間かかるし、一日何回あげるか知らないから言えるんですよ…他に何するんだ…😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんほぼ目閉じて寝ながら飲んでたので、それを長時間優しく見つめてあげて、、なんか そんな変な母親像やめてーーって感じです🥲🥲笑
    かと言って無になって ぼーーっと壁でも見とけとでも言うんか!って感じです笑
    ほんと育児の大変さ知らないくせに 理想だけは一丁前に語ると言うか😖

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは授乳中ご飯食べでした⸜ 🍚🍴笑
    床に置かせてくれないこだったので、仕方ないですよね!生きるために食べれる時に食べなきゃ😭

あと女性がスマホ触ってても、育児に役立つ情報みてたり、ネットショッピングでお得に買えるものがないか探していたり結局家族のことしでせんか??😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べだったんですね🥲0歳くらいってなかなか寝てくれなくて、ご飯はほんとまともに食べれなかったです💦
    同じくです!YouTubeや漫画ばかりの旦那と違って、
    育児のこととか、育児グッズや食料品の宅配の注文とか、、娯楽でスマホ見てたわけではないのに😖😖

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭💦
    私は0歳育ててる時って食事というかカロリー口に流すだけって感じでした💦何故かご飯の時に限ってグズグズがMAXになるんですよ…
    食べない方がマシだなってなって思いました…
    もちろんですが、旦那さんは普通に食事してそのままスマホ触って交代とかはありませんでしたよ?(笑)

ママってどんなときもずーっと家族のこと考えてますよね😂動画とかもレシピとか見てるので、旦那のゲームと一緒にされたら腹たちます!!

• 10月2日
初めてのママリ🔰

共感します。
起きてる時間、暇さえあればスマホ見て、子どもと遊ぶ時は目瞑ったりめっちゃ眠そうにしてるのに、子どもが寝た瞬間目が覚めるのか、活発にテレビやスマホ見る旦那が嫌いになりそうです。
そんなんだから旦那が居る休日なのに子どもは私の方にしか来ず、子どもにもイライラをぶつけてしまって自己嫌悪。
てか、あんな眠そうに相手してたんだったら子どもと一緒にさっさと寝ろよ、って思ってしまいます。
ずっと旦那にイライライライラして優しくできず悩んでます。
仕事頑張ってくれてるのは感謝してますが、どうしてもイライラが勝ってしまって、、、全然可愛くない嫁です。
家族3人で仲良く過ごしたいんですけどね。
旦那が居ない平日の方が心穏やかに過ごせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございますー😭💦💦
    そうなんですよ!!だるそうにあくび繰り返したりしてるくせに!!なら、寝ろよ!!!子供寝てから活発になって夜遅くまでリビングでなんかしてるので、そんなの自分が悪いんじゃんって思います😭
    仕事が大変(というか嫌なもの)というのは理解するので、その姿みてイライラする気持ちも理解して欲しいです😱

• 10月2日