※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

【ストロー・哺乳瓶嫌がりについて】【ストロー・哺乳瓶嫌がる】上の子…

【ストロー・哺乳瓶嫌がりについて】

【ストロー・哺乳瓶嫌がる】

上の子から風邪をもらい、昨日まで3日間、発熱していました。発熱している間は、離乳食が食べられなかったため、せめてもの水分を…と思い、ストローや、哺乳瓶でお茶やミルクをあげていました。でも、ほとんど飲みませんでした😭

今朝、解熱し、少し離乳食も食べられるようになりましたが、ストロー・哺乳瓶を嫌がるようになりました😭明らかに嫌がって吸おうとしません😥コップ飲みもできますが、量を稼ぐと言う程は飲めません。今日は諦めて、主人がスポイトで少しミルクをあげてくれましたが、明日からどうすればいいのか、不安でいっぱいです😰
喉や舌に違和感があるのかと思い、舌を見ましたが、キレイでした。喉は発熱した時に、受診したところキレイだと言われました。温度や味が嫌と言うより、吸う行為が嫌みたいです。まだ痰が絡んだ咳はよくします。

元々離乳食の食べは悪く、もうすぐ1歳ですが形態も進んでいません。まだ卒ミする予定でもなかったために、脱水にならないか心配です。

どうすればいいのか、不安しかありません😰もし同じような経験があったり、アドバイスなどがあったら、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント