※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、元気がなくなった後に再び熱が出た場合、普通の風邪ではない可能性があります。病院での診察が必要ですか?

熱が上がったり下がったりするのは普通の風邪ではないでしょうか?

上の子が水曜日の夕方から発熱(38度台)し、金曜日の朝には平熱に下がりました。土曜日は元気だったんですが、今日のお昼から咳と鼻水が出始め、元気がなくなり夕方にまた発熱しました。寝る前は38.6度でした。
病院は明日行く予定です。
普通の風邪で熱が上がったり下がったりした経験のある方いらっしゃいますか?
それとも普通の風邪ではないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

看病おつかれさまです🙏!

4歳の子、普通の風邪で上がったり下がったりの経験あります!1週間くらい続きましたが原因菌不明でした💦

1歳の子は最近だとヒトメタニューモウイルスで上がったり下がったりしてました😱

お大事にしてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

不明だったんですね💦いろいろ検査してもどれも陰性だった感じですか?
    ヒトメタも上がったり下がったりだったんですね。
    今日は機嫌もめちゃくちゃ悪くて明日が怖いです😱
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    発熱メインで、まさかまた突発!?って思うほどでした😂

機嫌悪いのお世話する側もツラいですね😭

早く治りますように…!!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。うちの子4歳なのにまだ突発なったことなくて😱明日病院行けばわかりますよね。
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月1日