※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

岡山県、今何の病気が流行ってますか?息子からはじまり、一家全員(パパ…

岡山県、今何の病気が流行ってますか?

息子からはじまり、一家全員(パパママ、別に住む実母まで!)がうつされて、高熱・咳・鼻水・喉の痛み・頭痛、体の痛み、実母に至っては蕁麻疹も…でとても辛いです😭

大人は全員、コロナもインフルも陰性でした。
小児科では何にも調べてくれなかったので、結局なんなのかわからない感染症本日で7日目です😭

息子が一番軽症で3日で解熱、残るは咳と鼻水。
大人は本日4日目の39度継続中…ロキソニン飲まないとずっと高熱です💦

まあ…何の病気かわかったところで薬があるわけでも無し、治るの待つしかないんですが🤷

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナインフル以外はヒトメタ、アデノが流行ってるって聞きました!
大きい病院以外ではヒトメタは検査しないだろうし…。
ヒトメタもアデノも薬もないので、対処療法で治るの待つしかないですよね…😭

お大事になさってください☘ ̖́-

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アデノかなぁーと少し思ったりしてるんですが、わかりませんね😂
    最近、全然小児科で検査してくれなくなったので謎ばかりです💦

• 10月1日
mini

インフルエンザじゃないかと思うんですけどね💦
熱出て翌日に検査とかじゃないですか?😭

今はやっているのはコロナとインフルエンザが終わりかけ、ポロポロいるくらい。手足口、溶連菌、アデノウイルスが増えてきています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査は熱が出てから二日目、三日目です!3人みんな陰性なので、流石に間違いはないと思います😭
    アデノかなぁーと推理してます…
    したところで意味はないんですが😂
    頑張って治します🫡

• 10月1日
  • mini

mini

それは陰性ですね😭
    アデノも身体中が痛いとかなるんですね💦
    辛いですね😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

わたしはインフルは関節が痛むことが多いんですが、今回はなんというか、体の背面が痛い感じで…
    アデノかどうか、ほんと謎です😅

• 10月1日
aot

我が家は少し前ヒトメタにかかりその1週間後にアデノにかかりました🥶
どちらも高熱が5日は続くと小児科で言われて熱が下がるまで本当に長かったです😰

みなさんお大事にしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そんなに続くんですね😱息子は三日で解熱したので違うのかなぁ…
    ほんとに謎の病です😭

• 10月1日
y

同じような感じで私も岡山県民です!
子供は全くの無傷(なんなら自宅保育です😂😂)なのに、大人二人だけが高熱、鼻水、大量の痰、咳(私は喘息持ちなので)で5日目です…😂
同じく検査は陰性…

我々だけが免疫力0になったのかと思ってましたが、同じような方たくさんいるようで嬉しいです(?)😂
風邪 って診断、合ってるけどもっと病名詳しく欲しいですよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わー!同じですねー😭✨

別に感染症が何かわかっても仕方ないのはわかってるけど!けど!こんな苦しくて、感染力高すぎるやつが一体何なのかちょっと知りたいですよね😂

なんか私、息を吐くときに、キューキュー言いはじめたんですが、これってもしかして喘息なんでしょうか…💦
    また病院行くべきなのか悩んでます💦

• 10月2日